人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物の目

スーチョワンバーラル。
中国名「岩羊」。
その名のとおり、標高3、000m以上の起伏の激しい山岳地帯に生息する。
優れた跳躍力とバランス感覚を持ち、
危険を察知すると追っ手も近づけない高みへと駆け登る。
動物の目_c0101927_2130359.jpg

曇天も手伝ってか岩を背景にするとその体、まさに一体。
6月と8月に生まれた子羊がいるそうですが、これなのかな?
角はまだ短いのでしょうかねえ。ちょっと電車の飾りにありそうです。(なんで電車なんだ??)
動物の目_c0101927_21352632.jpg

岩山の上からオオツノヒツジを見下ろしてます。こちらは立派な角ですねえ。
動物の目_c0101927_21435560.jpg

このロバさんをみてロシナンテって言ってる人がいました。時代です。
我が家は口をそろえてイーヨーだって言ってました。これはロバさんです。ハイ。
動物の目_c0101927_20375512.jpg

丹頂鶴さんです。これを見て。。。。。はい池中玄太です。
動物の目_c0101927_20412550.jpg

なんだか写真にもやもやっとした四角がありますが、檻の金網越にとっています。
彼(彼女?)はカメラをみてとても不思議がっていました。
こちらも丁寧に真剣に撮っていきます。通じるわけはないのですが、モデル撮影ばりに会話をしていきます。金網が気になって仕方なかったのですが、結果をみるとぜんぜん気にするものではないですねえ。シロテテナガザル。タイ・スマトラにすむ。
動物の目_c0101927_20435567.jpg

草をきれいに鼻で集めて器用に口に運ぶインド像さん。なんといいましょうかゆっくりした動きですが、一つ一つにまったく無駄がありません。思わず自分を省みて??
それにピントもなかなか合わず。。。見た目で判断してはいけませんねえ。
動物の目_c0101927_20522628.jpg

アメリカプロングホーン。時速80kmで走るそうですよん。そこいらの通勤電車より速いです。
動物の目_c0101927_20595213.jpg

こちらカンガルーさんです。この前足。かわいいではありませぬか。なんだかアタリメを食ってるおっちゃんのようにも見えます。(せんね?)
動物の目_c0101927_2131684.jpg

はい、お待たせしました??この日のメイン。コアラ君です。
やさしい顔して、ユ-カリは新鮮なのしか食べないんだそうで、園一番の一番の贅沢ものらしいですよ。
動物の目_c0101927_2122413.jpg

動物の目_c0101927_2121349.jpg

おまけです。スイッチoffの場合はこんな感じです。器用ですね。よく落ちないものです。
動物の目_c0101927_21261032.jpg

私はこの135mmのレンズが手になじんで大好きです。
Focusリングが大きくて、形のバランスもよくて。おまけにF2.5というのは、自分で言うのも何ですが贅沢です。
@金沢動物園 横浜市 -エコイベントで入園無料の日-
by qchan1531 | 2008-11-04 21:30 | SMC Takumar135/F2.5
<< 色が欲しい 大菊花 >>