人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heads Up!

すぐそこに飛行機が降りてくる。16LのアプローチJONAN。
Heads Up!_c0101927_2225993.jpg

(↑ クリックで1600*1200サイズのギアをどうぞ。ほんとすぐそこなのよ。。)




橋の上から、ジャンボを狙う。今日のアプローチは、正対の160度の風なので、
大きく回ってくる機体が多い。
このジャンボもコンテナヤードを越えて、大きくバンクして入ってくる。
ゆっくり回ってきますが、正対するのは一度だけ。 あちらさんも正確です。
Heads Up!_c0101927_22304571.jpg


年末ラッシュで、次々に北側から向かってくる機体をただファインダーに。
10knotの向かい風で飛行機が気持ちよさそうに降りていく。
Heads Up!_c0101927_2228577.jpg


橋の上から夕方真横、順光の機体を狙います。ブレテ残念。
Heads Up!_c0101927_22333295.jpg


苦手な飛行機737-800(NG)をうまく捉えることができました。
このくらいの広い感覚でつかめると、この機体もなかなかいいですね。
Heads Up!_c0101927_2235889.jpg


これはたぶんDA55-300で撮ってます。
久しぶりで一瞬ズ-ムを忘れて撮ってました。いいんだか悪いんだかわかんないですが。
この角度、この画角だと、DAの写りが一番いいバランスです。
左上の電線もズームのせいにしちゃいましょう。
Heads Up!_c0101927_22372719.jpg


MDですねえ。
息子の好きな機体ですが、間近に見えすぎて、見たことない飛行機だよ!って叫んでました。
エンジンが後ろにあることも初めてわかったそうです。(どこみてんねん!!)
Heads Up!_c0101927_22383716.jpg


年末セールということで、オマケです。クレー射撃。か?
Heads Up!_c0101927_22472151.jpg

息子の撮った-400です。
やつの連続写真を見ますと、綺麗に飛行機が上下にフレームの中で、
波をうってるのが面白いのですが、なんどか注意したら、ここまでできるようになりましたよ。
補正機構のないistds2で、FA100-300なので、上等でしょう。
お気に入り写真集に加えるんだそうです。
明るさ補正してあげようか。
Heads Up!_c0101927_22511964.jpg


今日は、最後夕暮れを狙って行った(年末限定??の)場所で、
またまたtiger-k100dさんに会いましたよ。
(#1と最後のMDを撮ったところです)
憧れの白い70-200mmが光っておりました。
BLOGのお仲間に偶然に会うってえのは、うれしいものですねえ。
おっと、strike-freedumさんにもお会いしていました。
空に夢中で、ご挨拶ができず失礼いたしました。

それにしても、好きなものをおっかけて、ファインダーを覗くってのは最高であります。
また、来年も空を見上げる機会は減りそうにありません。
by qchan1531 | 2008-12-30 22:25
<< 2009年 元旦も撮る 朝焼けと... >>