人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tokyo 散歩 ~常盤橋から日本橋経由で有楽町まで~

今日は、カバンにLX3を入れてでかけました。
さてと、どこへ行こうかな。
Tokyo 散歩 ~常盤橋から日本橋経由で有楽町まで~_c0101927_2231980.jpg

はい。地上にでたのは、地下鉄三越前駅。そこは常盤橋。
目の前にどーんと見えてきたのは、日本銀行本店。後ろは日本橋三井タワー。
Tokyo 散歩 ~常盤橋から日本橋経由で有楽町まで~_c0101927_21415152.jpg

いい感じとおもったのですが、女性に見惚れて。。。ブレました。
Tokyo 散歩 ~常盤橋から日本橋経由で有楽町まで~_c0101927_229388.jpg

一部は工事中のようですが、さすがに雰囲気はありますね。
Tokyo 散歩 ~常盤橋から日本橋経由で有楽町まで~_c0101927_21562554.jpg

そのお隣にある、三井本館。
Tokyo 散歩 ~常盤橋から日本橋経由で有楽町まで~_c0101927_221042100.jpg

仰ぎ見るとこうなります。
Tokyo 散歩 ~常盤橋から日本橋経由で有楽町まで~_c0101927_22105756.jpg

一番お気に入りの写真にしたい、鰹節の大和屋さん。
暗部補正のなせる業でしょうが。。こういう機能は使ってナンボですから。
青信号。2回待って、交差点上で撮っております。 なので、つおぶし になっちゃいました。
Tokyo 散歩 ~常盤橋から日本橋経由で有楽町まで~_c0101927_22122954.jpg

賛否両論の日本橋でございます。
ここを外人さんが訪れたらどうおもうでしょうねえ。
少し明るめですが、あえて。
Tokyo 散歩 ~常盤橋から日本橋経由で有楽町まで~_c0101927_21565474.jpg

日本橋欄干の立派な装飾灯。
しかしながら、高速道路に天井を阻まれて夜空を見ることはありません。
Tokyo 散歩 ~常盤橋から日本橋経由で有楽町まで~_c0101927_22134732.jpg

あてもなく有楽町の国際フォーラムへ。
Tokyo 散歩 ~常盤橋から日本橋経由で有楽町まで~_c0101927_21571710.jpg

UPで一枚。なかなかいい雰囲気でしょ。
Tokyo 散歩 ~常盤橋から日本橋経由で有楽町まで~_c0101927_21574259.jpg

ちょっと引いてみました。左がみえていませんでした。
Tokyo 散歩 ~常盤橋から日本橋経由で有楽町まで~_c0101927_2158063.jpg

縦位置ですこしアンダーに。色あいが少し違いますかね。これも好きです。
だけど斜めになって不安定ですね。
Tokyo 散歩 ~常盤橋から日本橋経由で有楽町まで~_c0101927_22191265.jpg

最後は、駅につづく通路にて。
ちょっと中途半端になっちゃいました。
Tokyo 散歩 ~常盤橋から日本橋経由で有楽町まで~_c0101927_22195664.jpg

LX3ですと、ちょうど切り取るような感じで、さくっと撮っていきます。
やはりカシャっといってくれないと不安は残るのですが、
その分撮ったときのイメージは、残りますね。
日銀なんかは、一眼でもう一度撮りたい気持ちになります。

ところで、いつもシャギーの出が気になっていまして、
今回は、チビすなを使って720Pix以下に縮小しております。
いままでとすこし違うでしょうか。wakaba_19mgさん、情報ありがとうございました。
by qchan1531 | 2009-01-21 21:39 | Panasonic DMC-LX3
<< Amtrak Cascade おいしいもの >>