心躍る -航空ジャンク市 2009- #01

いってきました、ジャンク市。成田空港に隣接する、航空科学博物館の定期イベントです。
聞くところによると、昨日の初日の一番乗りは、前の日の晩から並んだそうです。
そりゃあ、この日常おめにかかることのない、ジャンキーな空間は、心躍ります。
c0101927_23313976.jpg

これ。。5万だったかなあ。これであなたのリビングも空港に。
。。。息子はA380のHerpaを手にして大喜び。ママはnwaのブランケットを抱えて。。
詳細Reportはまた後日。
by qchan1531 | 2009-03-08 23:30 | Panasonic DMC-LX3 | Comments(4)
Commented by Aviator at 2009-03-09 01:40 x
成田の航空ジャンク市。良いですねぇー。一度は行ってみたいのですが、なかなかチャンスがありません。混雑していたでしょうね。航空機のジャンクパーツは、時々、驚愕の値段で売られていると聞きますがqchanは何か買ったのですか?
Commented by strike-freedum at 2009-03-09 09:51
食器とか欲しいですけどねぇ・・・どうも情報を得るのが遅いようでw 
Commented by qchan1531 at 2009-03-09 21:11
★Aviatorさん、
またまたどうもです。
関係者の方によると、USでひとつひとつ買い付けるんだそうです。
鉄道でも同じようなのは企画されますが、世界の逸品?は面白いです。
初日にいけばそれは凄いものが見られるのでしょうが、
我が家は家族でのんびりと。
ほかにも地元の家族連れでおおにぎわい。
きっと、この日は、テレビの上に飾られるであろうHerpaのジャンボが
うれるのでしょうね。
Commented by qchan1531 at 2009-03-09 21:15
★strike-freedumさん、
あらら。ご存知なかったですか。
タイトルコメントでずいぶんと宣伝??してたんですが。。。。
昔は、ヘリのローターの断面とか切り売りしてくれたそうですが、
私のような庶民の手に届きそうな物品は少ないですねえ。
本物のペラでもド-ンと買って、名物にでもしたいところです。
しかし、航空部品は、どれもとても流麗ですね。
無骨さのある鉄ものとは、ジュラルミン様は、ちと違います。
<< -2009 航空ジャンク市- ... Queen Mary 2 ... >>