人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤と...

少し前にプリウスのTAXIに乗る機会があったのですが、
混雑する都内の道を静かに、パワフルに走る姿が印象に残りました。
東京お台場には、トヨタのMega Webというショールームがあって、
ネットで予約すれば、試乗ができます。
では。とプリウスのところを覗くと?やや予約できるワイ。
というわけで、Mega Webにやってきました。
車のショーのときは、いつもお供するSIGMA18-50がこの日も一緒です。

ここには何度か訪れていますが、ずいぶんとエコ?な質素な展示となってしまいました。
そのなかで異彩を放っていたのが、これ。
来週は試乗会だそうです。Toyota2000GT.トヨタスポーツ800
赤ははじめていました。 いまでも十分に通用するデザインはすごいね。
後ろを通る女性も?すごいね。。。
赤と..._c0101927_1949473.jpg


こちらは最新のプリウス。なんだか同じような色ですね。
ということはどちらも?? 若干寒色ですものねえ。
赤と..._c0101927_19502290.jpg


さて奥のほうには、天下のLexusブランド車が鎮座しておりますよ。
この日は、黒い450を上から下から撮ってみました。
街のクルマ撮りが有名?なカメラマンThis is 田中?ならぬ、This is Qchanということでお願いします。
赤と..._c0101927_19523192.jpg


クルマをきれいに収めるというのは思いのほか難しいんですね。
ホントはもう少し左が厚い構図があるのですが、カメラを構えた余計なものが写り込んでいたので、
ボツです。エッジのところにあわせないと、。ピンも一発ではあってくれません。
赤と..._c0101927_19533394.jpg


田中さん風にがんばったつもりですが、そもそもブレテます。
切れもいまひとつ。
田中さんをどうこういえるほど、あまいものではありません。
赤と..._c0101927_1955658.jpg


この写真はフォグ?にピンを決めましたが、なんだかしっくりきていませんよ。ね?
赤と..._c0101927_19562256.jpg


やっと試乗の時間になりました。ちょっと車間をあけて一気に加速。
制限時速40kmはあっという間です。
世界で戦う車はさすがによくできていました。
赤と..._c0101927_19573641.jpg


今のこども達が免許をとるころには、充電した?とかいって単三電池1本で買い物行ったりして。
すでにPCには燃料電池モデルもあるし、
写真の世界なんかは、レンズからあつめる光の量だけで、シャッターを駆動するくらいの効率のいい
電気の話をあるかも??
そういえば昔使ったPENTAX KMなんか、露出計用に小さな電池を使うだけだったし。
当時キヤノンA1は、電池食いで有名でした。。。
これからの究極のエコは、全マニュアル。かな?

最初タイトルを"赤とクロ"にしてupしたのですが、後半のはクロじゃないことにいまごろ気づきました。
ブラックオパールマイカという塗装だそうです。
http://lexus.jp/brand/philosophy/color_book/color_kind/black_opal_mica.html
だめだこりゃ。
by qchan1531 | 2009-07-14 20:52 | SIGMA18-50/2.8EXDCMA
<< JA813J JAL #9... 新幹線を撮る >>