人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Asiana #1045 Landing at HND on time

a. 17:55.そろそろ帰らなきゃの時間。
その飛行機は、時間通りにやってくる。 エイシアナ・ワンジーロ・フォー・ファイ。
夕方の順光を狙って、長いレンズが橋の上から狙ってる。
Asiana #1045 Landing at HND on time_c0101927_2243774.jpg




b. いったん旋回を戻して、滑走路は90度左側に。
独特な進入。この時間ここまで深い旋回はこの飛行機だけ。
Asiana #1045 Landing at HND on time_c0101927_22475656.jpg


c. ここからは、あちこちのシャッター音がゆっくり連写のリズムで聞こえ始める。
一連の写真では、これがBEST。
Asiana #1045 Landing at HND on time_c0101927_22524579.jpg


d. ちょっと軸ブレしてますかねえ。
いつも曇り空ばかりだったから、ビシっとおさえたかったのですが。MFは、まだまだきつい。
Asiana #1045 Landing at HND on time_c0101927_22555548.jpg

このあと、6枚連続で、はずしました。一度外れると、AFと同じで、リズムが戻れない。
一回シャッターを切るタイミングをはずして、リングを探っていきます。


e. なんだかなあ。
Asiana #1045 Landing at HND on time_c0101927_2311198.jpg


f. ↑ここからまたはずしまくって、結局この最後の一枚↓で、ジャスピン。
なんのことはありません。近づいた機体が遠ざかるのにピントリングの逆回しが追いつかず。
Asiana #1045 Landing at HND on time_c0101927_2383385.jpg


最初から、うまくいくほど甘くはござんせん。
別の機体でおもいっきりひきつけた写真もありますが、また後日。
ちなみにいとしのクラシックジャンボ1168便函館発は機材整備で欠航。
今日の朝の便もまだ欠航が続いていました。

さて、このAsianaでいく、旅行ツアーおてがるソウル。
午後発、午後帰り。明日でかけると3泊4日でお値段ゴーヨンパですよ。
私はサンニッパがいいです。おいおい、ロクヨンだろう? 

写真は7/26夕方城南島大橋にて撮影。絞り3.5-4あたりのMもしくはAv優先撮影。
ISO400あたり。レンズはFA★200mmにA2X-Lコンバータつき。手もちです。
by qchan1531 | 2009-07-27 22:04 | PENTAX リアコンA2X-L
<< 新幹線N700 恒例の...鉄道模型ショウ2009 >>