人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここに行けば

大好きな飛行機を見られる。
一番大好きな旋回シーンを見に、コンテナ倉庫の隙間から、リアコンを噛ました800mmの古レンズでいっぱいまで、拡大して。
連写なんてもったいない。単玉で一番おいしいとこ、3回切れれば、それで十二分。お腹いっぱい。

1. トリプル。離陸の時の撓った長い主翼ばかりが注目されているけれど、
ゆったりした旋回シーンは、この機種ならでは。いまや羽田の主力はこの機種だよね。
ここに行けば_c0101927_5595873.jpg




2. members of oneworld
この機体、僕は好きですよ。なんか俄然気合が入るんだなあ。
ここに行けば_c0101927_663379.jpg


3. エアバス320. 普段は小さいなあという意識が強いのですが、
  しっかり狙えば、なかなか格好いいですね。 どうも最近では、スホーイスーパーjet100と
  だぶっちゃうんですけれど。 
  独特のブーンという音とともに、がんばってほしいっす。
ここに行けば_c0101927_7252769.jpg


4. スタアラ機がやってきました。 風向きや風速も刻々と変わっていきますから、
  いつまでも同じようなエルロンを使ってのロール旋回も期待できません。
  そのときその時間、その場所で見られる瞬間。 それが最高だと思うから、
  またその場所に立って、レンズを構える。 いまはそれでいいかなあと思っています。
ここに行けば_c0101927_6185216.jpg


今回も思い切りフォトショのレタッチ機能を使っております。
実際は日陰の弱いコントラスト、収差とシャープの甘さが出ていますが、
なんとかここまで再現をしています。
レンズはいつものトキナー400mmに修理上がりのリアコン2X-Lを噛ましています。
写真はまだまだですが、この組み合わせで飛行機を撮るなら誰にも負けません(という気持ち)
by qchan1531 | 2009-10-20 22:08 | PENTAX リアコンA2X-L
<< 夕方の風景 ヴェイパーストリート >>