人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔のシャッター

いつもコメントをいれていただくfunamyuさんから、
私の飛行機写真の相棒にやさしい言葉をかけていただきました。
本人もそれを見て大喜びで、なにやらセレクションをしていましたので、
今日はそれを少しご紹介いたします。

1. 百里基地の航空祭で、一人でぷらぷら出かけていたときに4枚羽のハーキュリーズの
ペラを撮っていたようです。
笑顔のシャッター_c0101927_9261193.jpg




2. ×のあとは、○で。 これ私もなんの機体のエンジンか、わかんないです。
でも尾翼がみえないので、エンジンだけの展示かな。
笑顔のシャッター_c0101927_10131946.jpg


3. ブルーインパルスが離陸前に目の前を通り過ぎたときのカットのようです。
私は、左手会場正面側にいましたので、このカットは撮れていません。
笑顔のシャッター_c0101927_10322079.jpg


4. 実は結構いいポジショニングだったようで、どまんなかに入ってるやつということで、
これになりました。
笑顔のシャッター_c0101927_10344846.jpg


5. 相棒のレンズは、FA100-300mm F4.7-5.8というやつで、以前に運動会用に中古で
購入し、大活躍してくれたプラマウントの軽量レンズです。
笑顔のシャッター_c0101927_10365626.jpg


6. これは先日私もupしました霧の成田でのパンダジェットのランディングです。
JPEG撮りをPEで同様にレタッチしています。
笑顔のシャッター_c0101927_10424937.jpg


7. この日のお気に入りのMASカーゴです。 国旗とおなじで、みたことのない新しい航空会社
を撮ると翌月の月刊エアライン詩でチェックしているようです。(PEで補正)
笑顔のシャッター_c0101927_1050780.jpg


8. NCAも好きな会社のようです。青いからかな?
この場所が好きで、いつもフェンスに腕をかけて、大人に混じって、ファインダーを覗いています。
笑顔のシャッター_c0101927_10514876.jpg


9. 最後はこの飛行機で。
レタッチしようか迷いましたが、そのままupいたします。
ちなみに100m離れた場所にいた親分のほうは、予想外の低いテイクオフに、撃沈。(笑)
笑顔のシャッター_c0101927_105628100.jpg


最後まで、見ていただいてありがとうございました。
相棒である私の息子には、大概Av優先,絞りF8のISO400にセットして、
"はみ出していいから思い切って撮れ"とだけ話しています。
補正ダイヤルも適当にグルグルやってるようですが、失敗した写真は、結構まめに消しているようで、
私もみていません。
笑顔のシャッター_c0101927_1349418.jpg

by qchan1531 | 2009-11-15 13:58
<< 16:31 羽田空港 HDG160 Boeing VC-25  A... >>