人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HANEDA 12 hours ②  - 14:00 Bravo Approach -

14:46
予報のとおり、午後から南西風に変わったところで、着陸滑走路も、B(Bravo)に変更。
進路正面寄りに快晴の太陽を見ながら、操縦士が手をかざしながら降りていきます。
真上を通った機体を800mmで追いながら、光の反射が動いてくる瞬間を待ち受けます。
強烈な圧縮効果で翼弦がこんなに詰まって見えています。
機体はエアバスA300-600R。決して新しくはない機体です。
HANEDA 12 hours  ②  - 14:00 Bravo Approach -_c0101927_22235255.jpg




14:20
ランディング進入で傾いた翼に、強い太陽光が反射した。
ライトでもない自然な光。空の上で同じ光景はそう見られない。かな?
HANEDA 12 hours  ②  - 14:00 Bravo Approach -_c0101927_22425712.jpg


14:30
どっしりしたようにも見えるトリプルの進入。
同機種のほとんどがラダーを使って、翼を傾けずにゆっくり旋回してくる。
長いスパンのなせる業かそれとも、スリップを嫌うのか。
やっぱり大きなエルロン旋回も見てみたいですね。
HANEDA 12 hours  ②  - 14:00 Bravo Approach -_c0101927_22472436.jpg


15:10
この旋回。もちっと近くで見せて下さい。ジャンボ様。
しまった。↑のトリプルが、やけにえらそうに見える!
Bランは、ジャンボの降り方が一番個性的ですねやっぱり。1機ごとにコースがぜんぜん違います。
HANEDA 12 hours  ②  - 14:00 Bravo Approach -_c0101927_231457.jpg


15:17
ジャンボを撮って、さあ帰ろうとおもったら。。
あら来ちゃったよ。さっきまでせっかく岩の上で粘ってたのに。。
痛恨の位置取り。。
HANEDA 12 hours  ②  - 14:00 Bravo Approach -_c0101927_2333971.jpg


15:36
スタアラトリプルは、私のお得意の機体。 皆さんもそういうのあるでしょう?ねえ?
HANEDA 12 hours  ②  - 14:00 Bravo Approach -_c0101927_2322185.jpg


15:51
陽が傾いてきました。
排気のメラメラがでているエンジンカウルに太陽と海岸が入っていますよお。
そんなペイントもいいですね。JONANカラーとか。
構図的にも脚とセットで1,2,3みたいないいリズムがつきました。
HANEDA 12 hours  ②  - 14:00 Bravo Approach -_c0101927_23331320.jpg


16:06
そろそろ日の入りの時間が近づいてきますよ。
だんだんと滑走路端にポジションを移しながら、横風で離陸する機体を狙います。
遠くの煙突どこだろう??
HANEDA 12 hours  ②  - 14:00 Bravo Approach -_c0101927_23473258.jpg


さあ、夕陽が沈みます。
もう一勝負してみましょうか。。。
by qchan1531 | 2009-12-22 22:24 | PENTAX リアコンA2X-L
<< 暮れる... [HANEDA ... HANEDA 12 hours... >>