人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無線など...

ご興味のある方は見てみてください。
(飛行機フリークの方はご存知とおもいますので、スルーくださいませ)
ちなみに本日19:10にLAX向けに政府専用機が飛びます。
(NHKニュースでやりそうですね)

1. LiveATC.net

世界の主要空港の航空無線をInternetで聞くことができます。
サイト内にある緑のLISTENという文字をクリックしてください。
      羽田空港はこちら
ちなみに日本の政府専用機のコールサインはJapanese Airforce XXXです
※内容のコピーや交信内容そのものについてのコメントは何卒ご容赦ください。

2.Flightaware.com
こちらは文字通り、フライトトラッキングができるサイトです。
ためしにJAF801と打ち込んでみてください。

3.FLIGHTSTATS
こちらは、空港別、航空会社別、Fligh#別に検索できる時刻表のサイトです。
羽田はRJTT、成田はRJAA、伊丹はRJOOと入力ください。
RJTTで本日19:10のDepartureに注目です。

おまけ。
国土交通省 飛行コ-ス公開システム
以前にご紹介しましたが、登録(フリーです)すると前日までの羽田の発着の航跡をみることが
できます。(本来の目的は騒音値の公開もある)
by qchan1531 | 2010-02-06 18:21
<< 東京港野鳥公園とその近くのズズメ目 梅干にメキシカンサンド >>