人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAL整備場見学に行ってきました。 (ソワソワ編)

風の強かった連休初日の3/20.
Webで予約していたJALの整備場見学に家族で出かけてきました。
時間前に駅に降り立つと同じ見学組らしき方々が続々と。

早速受付をすませ、見学内容をきくためにお部屋で待ちます。
そんな間も、制服を着たり、模型を見たり、ソワソワです。
皆様どんな機種をご存知ですか?

1.↓ 本人、この類の着るもの系はあんまりやらないんですが、やっぱりこれは別か?
まずは着るところから。。。かな。
JAL整備場見学に行ってきました。 (ソワソワ編)_c0101927_20282069.jpg




2. マーチン2-0-2 すい星号
JAL整備場見学に行ってきました。 (ソワソワ編)_c0101927_20542358.jpg


3. あまりのカッコ良さに銘版を見忘れました。DC-4で良いでしょうか。
  確認しよーと。
JAL整備場見学に行ってきました。 (ソワソワ編)_c0101927_20512352.jpg


4. 東亜国内航空のYS-11.この色、デザインも素敵ですね。
JAL整備場見学に行ってきました。 (ソワソワ編)_c0101927_2040274.jpg


5. いわずと知れたDC-8です。実機の離陸写真も撮りたかったです。
JAL整備場見学に行ってきました。 (ソワソワ編)_c0101927_2045491.jpg


6. 鶴のマークの日本航空。ですね。
JAL整備場見学に行ってきました。 (ソワソワ編)_c0101927_2041346.jpg


7. お隣には767ですよお。
JAL整備場見学に行ってきました。 (ソワソワ編)_c0101927_20425151.jpg


8. 私、この飛行機。この塗装のファンでした。模型でも独特の雰囲気があります。
JAL整備場見学に行ってきました。 (ソワソワ編)_c0101927_203652.jpg


さていよいよ見学会がはじまります。続きは後ほど。

※BLOG掲載に際して、事前に許可をいただいております。
by qchan1531 | 2010-03-28 07:45 | SIGMA18-50/2.8EXDCMA
<< 感動 両手を広げて >>