さくら。翔ける

今日の羽田は春らしい陽気のいい一日でした。
遅ればせながら。さくらも。
いや。やはり飛行機を。(^^)

c0101927_23201732.jpg




c0101927_23274661.jpg


c0101927_2322690.jpg


桜さんがかわいそうなので、真ん中に同じ場所で撮影した一枚を。
ちょっとあかりを拝借すれば、気分は満開?
*JPEG撮影 アンシャープ処理 2010/桜さく日に
by qchan1531 | 2010-04-10 23:36 | PENTAX FA43mm F1.9 | Comments(10)
Commented by akina(JA15KM) at 2010-04-11 10:32 x
こんにちは♪
スゴイ写真ですネ~(@_@;)
桜とこんな風に絡められる場所があるんですか~。
それにしても飛行機がはっきりクッキリなのがスゴイ~!
桜がかわいそう・・・確かに!(笑)
そしてまん丸お月さんと桜。いいですね~。
Commented by ji5isl at 2010-04-11 10:34
>1枚キャビネ版で自慢できるもの
最近組み写真好みです、わたし。
1枚で見せるのって難しいですよね、私も精進いたします。
さて、昨日貴方に贈呈用に空港に行きましたがもう一つ振るわず
途中で帰ってきました、のし少しアップします、です。
Commented by g7_2007 at 2010-04-11 10:36
さくらとひこうき...
こっちじゃ考えられないコラボです~
3枚目、さくらとさくらのあいだの一瞬でピントを合わせるの?
Commented by picasso_max at 2010-04-11 12:10 x
流れる桜に旅客機。
よくこんな写真が撮れるなぁって思います。
Commented by qchan1531 at 2010-04-11 13:41
★akina(JA15KM)さん、
こんにちは。
この桜は山桜の類だとおもいますが、
この時期昼間はきっと人気者だと思います。
昨日のコースはほぼ正対の南風だったので、ストレートに
入ってくれる機体が多かったのがラッキーでした。
ちなみに2枚目は月あかりではありませんよ。^^)
Commented by qchan1531 at 2010-04-11 13:44
★ji5isl さん、
組写真ですか。(汗)
一枚だけでも大変なのになあ。
ji5isl さんは、しばらくは精進しなくていいですよ。(笑)

贈呈品。ありがたく頂戴いたします。楽しみ。(^^)
Commented by qchan1531 at 2010-04-11 13:49
★★★picasso_max さん、
いやいやご無沙汰してました。お元気です?
私はあいかわらずこんなことばっかりやってます。
昨日はずいぶん撮りましたので、
これは怖いものなし気分で撮りました。 
そういうときは、大概うまくいくもんなんです。
でももう一回、が出来ないんですよ。だからダメなんです。
Commented by qchan1531 at 2010-04-11 13:54
★★★★★g7_2007 さん、(すみません。書き忘れがあったので、順番が狂いました)
京都はさくらだけで、十分でしょう。伊丹でもね。
いつかおねぃさんと桜と飛行機なんて全部入り撮りたいです。
そのときは g7_2007 さんにもお声がけします。(なんで?)

"一瞬でピント"。はいそうです。といいたいところですが、
枝の間もピンはあまり動かしていません。
だいたいこのあたりだと飛行機は同じところ通るんですよ。
昼なら隙間ピント、やれる自信はあるけど。夜は無理です。
もうずいぶんボツ流しやらかしてますからね。
たまにはアタリもあるんですね。
Commented by chikurin-2 at 2010-04-11 17:56
4分の1秒とか5分の1秒のTvでの流し撮りに感動しながら、
真ん中の一枚が刺激的です。

月明かりに照らされる桜の若葉と花が何とも幻想的です。
葉っぱと花が同時に出てきているので山桜でしょうね。
花だけが先に一斉に咲き誇るソメイヨシノは、
美しいけれどもどことなく人工的な香りがしますが、
力強い山桜の生命力を感じました。
Commented by qchan1531 at 2010-04-11 18:50
★★★★★chikurin-2さん、
こんばんは。BLOGリニューアルですね。
改めましてどうぞよろしくお願いいたします。
そうそう1/4秒でしたね。本人もあとで気づいたんですが。(笑)
ここにいたるには、この日夕暮れ時間帯の
200mmベースの低速シャッターでの慣れがあります。
徐々に落としていって、最後のダメモトがコレなんです。
k-xだったら、もっと綺麗にいけますよ!

止まってる桜のほうですが、光源は街灯なんです。
もちろん月に見立てたのですが、
とにかくヨザクラを撮っておきたかったんです。ソメイのほうですと、
ちょっと色合いがあわなかったかも、でラッキーでした。
<< 桜、空に踊る ロッポンギにイッポンギ >>