Disney's EASTER WONDERLAND -Page1-

先日の日曜日、家族でディズニーランドに行ってきました。
この4月からは、新しいイベントが始まっています。
朝夕はすこし寒さがのこっていましたが、晴天のいい条件でした。
すこしづつ写真をご紹介します。

1. トゥーンタウンにある大きなゴルフバッグ。
のんびりした雰囲気にすずめさんがポーズをとってくれました。 (FA43mm)
c0101927_21332100.jpg

Av優先、1/800、F4.5、EV-0.7、ISO100


2. POLICEとなっていますが、さて警察にある電話か、警察にかかる電話か。どっち?
苦労したわりに、ジャストピントがきてないです。(涙)
c0101927_2175749.jpg

Av優先、1/750、開放、EV-0.5、ISO100


3. おなじみのパレード、ジュビレーションの一コマ。
パレードがはじまってから、あいている観覧スペースに入り込みましたが、横位置には
ちょうどだったかな。
そうそう、この衣装、この色は、不思議にいままでどんな条件でも、
ほぼ100%フォーカスがあいます。コントラストなんでしょうか。
でも表情にすこし青みがかかっていますね。
構図想定も逆で、左位置で右向きだったのが残念です。右位置が無用に空いてしまいました。
c0101927_2111192.jpg

Av優先、1/750、F4.0、EV-0.5、ISO100


4. この左脚に思わず。シャッター。夕方の雰囲気はいまひとつでしょうか。
c0101927_2114535.jpg

Av優先、1/1,250、開放、EV+0.3、ISO200

もうディズニーランドでは、何度か撮影しているのですが、
今回は、思うところ大なりという感じでした。
つづきは、また後日upしてみます。
*************
撮影:2010.4.18
JPEG撮影
*************
by qchan1531 | 2010-04-20 21:35 | PENTAX FA★200mm F2.8 | Comments(10)
Commented by shinashina-x at 2010-04-20 22:38
最後の一枚にちょっとドキドキ・・。
Commented by a6m2_jpn at 2010-04-20 22:48
こんばんは!

色の洪水って感じですね!
最後にTDLへ行ったのはかれこれ20年前…。
次男が3歳になったら家族で行こうと思っています。
Commented by ryotadesuga at 2010-04-21 06:59
おはようございます。
最後のうさぎちゃん
い・いいですな・・・
Commented by kotodaddy at 2010-04-21 09:25
こんにちは。
ウチの娘は大のディズニー好きなので、年に2~3回は行ってると
思います。カラフルですし、町並みの作りこみもしっかりしてますし、
ディズニーは被写体向きの場所が多いですね。なんやかんや撮って
しまいます^^; 私も撮りますね、この美脚でしたら・・(笑)。
Commented by pentallica at 2010-04-21 22:35 x
こんばんは!
少しご無沙汰しておりました。
ご心配おかけしました。風邪もようやく治まりつつあります。
春らしいお写真が続いていますね。
川面の散った桜のフォトとこの左足のお写真に釘付けになりました。
ありがとうございます。
Commented by qchan1531 at 2010-04-22 06:44
★shinashina-xさん、
でしょ?写真だからでしょうか。
Commented by qchan1531 at 2010-04-22 06:47
★ a6m2_jpn さん、
おはようございます。
ディズニーランドのいいところは、こうした非日常の色に
会えることです。
JPEGで色を出すのは難しいけれど、
何度か通って、癖やら光線やらを見極められるように
なってくると楽しいです。他に難しい課題も
どんどん出てきますが。いい勉強です。
Commented by qchan1531 at 2010-04-22 06:48
★ryotadesuga さん、
ぜひご家族で。
レンズは50-200あたりの明るいのがお勧めです。
Commented by qchan1531 at 2010-04-22 06:50
★kotodaddy さん、
おはようございます。
この日のシャッターは1,002枚でした。
そのほとんどが、3回のパレードに向けられています。
我が家では、息子はキャラクター担当、親父は???
Commented by qchan1531 at 2010-04-22 06:52
★pentallica さん、
おはようございます。体調はもどりましたか?
少しずつ私の写真にも色がついてきました(笑)
まあ、ほとんどは鉄やらジュラルミンの色ですけれど。
<< 表参道から渋谷へ  - 通りを... 広尾から渋谷を歩く  -有栖川... >>