人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D3s + VR328のすばらしさ

6月に成田で撮影したD3sの写真。 続きを少しあっためてしまいましたが、
今日あえてupしようとおもいます。

0. D3sをレンタルするきっかけになったのが、航空情報の小さな記事の中で、瀬尾プロが
ちょうどこの同じ場所、同じベトナム機を同じ328レンズで冬の青空をバックに撮影していた一枚でした。
D3s + VR328のすばらしさ_c0101927_6575488.jpg






1. 328のすばらしさは1枚で堪能できたので、
ここからは、2倍テレコンTC-IIIつき。 A380が静かにゆっくり降りてきます。
ゆれの少ない飛行機なので、フレーミングは、やり易いはずですが、
いままでは、うまくいきませんでした。
D3s + VR328のすばらしさ_c0101927_2130737.jpg


2. 朝のカーゴ便だとおもいますが、テレコンで2倍に迫っております。
D3s + VR328のすばらしさ_c0101927_21353476.jpg


3. 全景から連続できりますと露出が難しいのですが、こうもフレーミングがきもちいいと、
何枚でもいけちゃいます。
D3s + VR328のすばらしさ_c0101927_2159093.jpg


4. 立ち位置に問題ありといわれそうですが、テレコンありでも写りはこの通り。
D3s + VR328のすばらしさ_c0101927_226882.jpg


5. Bランに降りてくるUAのジャンボ。角度がいいんです。
D3s + VR328のすばらしさ_c0101927_22172211.jpg


6. 夕陽がずいぶんと傾いてきました。 質感でどこまでいけるか。。
D3s + VR328のすばらしさ_c0101927_6401588.jpg


7. 後ろにいるのはジャンボです。
D3s + VR328のすばらしさ_c0101927_22273061.jpg


8. WBがあっていないのが残念ですが、カタール機です。ここからは328単体に戻しています。
D3s + VR328のすばらしさ_c0101927_21462710.jpg


9. もう少し光をもらってもよかったでしょうか。 液晶のよさで明るくみえるんですね。
D3s + VR328のすばらしさ_c0101927_2154242.jpg


10. エアニューギニーです。レベル調整ですこしだけ持ち上げてますが、
ご存知の檻のなか。相手は真っ暗。 1/40、開放、ISO6400です。 
これなら何でも撮れちゃいますね。
D3s + VR328のすばらしさ_c0101927_22361295.jpg


11. カタール機が上がっていきます。 428だったら。。ハイ。いい加減にします。
D3s + VR328のすばらしさ_c0101927_6302847.jpg


今日はペンタの新機種の発表があるかもしれません。
いろんな意味で楽しみです。
※写真はすべて、RAW(NEF)撮影。 1,10,11など一部はレベル調整。
その他は、アンシャープ処理のみ。いずれもPhotoshop Elements 6.0にて
撮影技術もさることながら、素性がこうも良いと、現像技術のほうが重要じゃあないの?
とかおもっちゃいました。
by qchan1531 | 2010-09-09 07:11
<< 変わるということ 若洲公園にて >>