新装開店! 羽田空港

本日深夜から、欧米か!に向けて本格的な24時間運用が始まりました。
台風がそれてくれたので、ちょいと様子を見に。
雲が低くたちこめる不思議な天気でしたが、それが故のこんな光景。
なんだか、新装開店を自ら宣伝しているみたいですね。 
ありますよねえ。あの銀の玉をジャリンジャリンってほら。
c0101927_3301572.jpg


明日は晴れるかいなあ!
by qchan1531 | 2010-10-31 03:33 | PENTAX FA★200mm F2.8 | Comments(5)
Commented by kotodaddy at 2010-10-31 17:01
うおぉ、霧の中の離陸機。いい雰囲気じゃないですか。
なんだかK-5を得てから夜カットを意欲的に撮られる様になられましたね。
今までムリと思って躊躇してた様なシーンが現実に手が出せる様になると
色んな面でチャレンジしてみたくなるもんですよね^^
Commented by qchan1531 at 2010-10-31 21:43
★kotodaddyさん、
こんばんは。
やあ、いってみるもんですね。こんな風景は私もはじめてでした。
私、もともと夜撮りは好きなほうで、高感度がある程度まで上がってくるのを待っていました。
K10DはMaxがISO1,600ですが、この写真は、すでにISO12,800です。シャッターも1/20くらいのはずですが。。。
ほぼ真っ暗な状況ですので、もう飛行機で撮れないものはありませんね。
あとはどこまで腕を上げて、印象的なシ^-ンを切り取れるか。
どこまでぶれとピン、ノイズのバランスを良く出来るか(無理になくす必要はないとおもっています)
まだ、チャレンジは始まったばかりですが、練習はこれ以上やるつもりはありません。
Commented by g7_2007 at 2010-10-31 23:05
これが、ISO12800の画ですか...
実際はこんなに明るく見えてないんですよね?
1/20なら手持ちでいけますね。
Commented by qchan1531 at 2010-10-31 23:39
★g7_2007さん、
はい。12800です。と思ったらウソでした。
ごめんなさい。ISO16,000
1/25、F5.6(F2.8開放の2xテレコン)でした。(ペコリ)
明るさもそうなんですが、
実際はここまでコントラストがないかもしれません。
いずれにせよ、MF撮影のときは、ピンに7割くらいもっていかれるので、
あんまりはっきり覚えていないんですね。
天気がよければ写りは良くなりますが、こんなシーンにはなりません。
写真って面白いですよねえ。 うまくできてるよなあと思います。
Commented at 2010-11-03 11:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 羽田倶楽部 K-5 with Pancolar >>