人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Air Force One - Boeing VC-25A -

いうまでもありません。
Air Force One であります。
これは大統領専用機です。 今回の随伴は、おなじVC-25A、SAM 29000でした。
前回のときは、757タイプでしたね。

1. 午前中に国際Pから撮影した2機です。
特別警備の方も非常に柔和な語り口。 最後は"入間には行かないの"。。。って。ハイ行きます。と私。(ポリポリ)
Air Force One  - Boeing VC-25A -_c0101927_23274166.jpg


2. 調子に乗って、800mmで狙っています。
ちょうど、うす曇のあいだから、黄砂にFilterされた太陽がスポットライトを浴びせます。
珍しく、今日は三脚も持っております。
Air Force One  - Boeing VC-25A -_c0101927_2329039.jpg


3. さて、場所は変わって城南島です。 もう話題は出尽くしていますがAir bandを通して聞こえた"Air Force One Ready!"の声は、
映画俳優かとおもうぐらいのいい声でした。こういうのはずるいですね。

さて、Take Off Clearanceが出ましたよ。
黄砂を蹴散らして?轟音をとどろかせながら、モヤモヤの空気の中を、驀進してきます。
同時に私は、400mmレンズのファインダーを通して、いつもの来い、"こーい!"の叫び声。
まだまだまだー。よしよしよーし!。。
こんな粘るようなジャンボの上がりは、城南からは見たことがありません。
Air Force One  - Boeing VC-25A -_c0101927_2336482.jpg



4. このときの天気を考えると、全部の条件でOKとはいかず、どこかを捨てて、何かに集中しないと。 そこで。
特徴のあるブルー。ジャンボの機首。 ここであわせる! 
Air Force One  - Boeing VC-25A -_c0101927_23252187.jpg


いつものMF、シャッターは1/800ですが、このあとの送りのシャッターは、微妙に全部ピンボケでした。ヘヘ。
天候は決してよくはなかったのですが、この場所に立って、弩迫力エアボーンを正面からみられたこと。
しっかり記憶にとどめたいと思います。
お客様の写真は、このほかにもまだまだ続きますよ。
by qchan1531 | 2010-11-15 20:38 | PENTAX リアコンA2X-L
<< Ilyusin IL-62M Ilyushin IL-96 ... >>