人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知よさこいへ行く  -視線-

今日から原宿、表参道をメインに”スーパーよさこい”が開催されています。
浅草サンバカーニバル、阿佐ヶ谷阿波踊りと同じ日程でやるんですから、
なかなかなものですよね。

さて、そのスーパーよさこいにも出場されている旭食品さん。
今回はその中で目を惹いた方にFocusです。

2日目の菜園場競演場。中盤をすぎたあたりにその瞬間がやってきます。
私の撮影は、最初に全体の流れを見極めて、そこからは、一人の踊り子さんを追います。

1. それがこの方。華のある最前列でなく、数列後方に。
高知よさこいへ行く  -視線-_c0101927_20503879.jpg




2.Pentax に口径49mm足らずの100mm Macro。しっかりアピールしなければ、
あっという間に通り過ぎるところですが。。 よっし!
高知よさこいへ行く  -視線-_c0101927_20524663.jpg


3.いい瞬間、いい表情。綺麗な方であります。
高知よさこいへ行く  -視線-_c0101927_2049527.jpg


4.あえてこってり仕上げていますが。 なかなかいいでしょう。
この2枚くらい前で執拗にアピールした??成果であります。
このあたりの呼吸、距離感、空気感て本当に楽しい。
ただの思い込みですけど、ポーズを決めてくれているんだという
錯覚になりますね。
高知よさこいへ行く  -視線-_c0101927_20543564.jpg


5.終演のラインをすぎて、緊張感が一気に緩みます。おつかれさまでした。
高知よさこいへ行く  -視線-_c0101927_20554890.jpg


明日、原宿に行けば、お会いできるかもしれません。

Camera PENTAX K-5
Lense SMC PENTAX DFA-Macro 100m F2.8
絞り開放 1/250-1/320s ISO200あたり
by qcHAN1531 | 2012-08-25 20:59
<< 収差でまくり?? Blue Lagoon >>