人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shonan-Izu Take2

8月初旬にでかけた伊豆旅行の後半のカットです。
ここは伊豆長岡。宿の近くにある湯らっくす公園の夕暮れ。
Shonan-Izu Take2_c0101927_10062589.jpg
露出時間 : 1/60秒
レンズF値 : F3.5
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 800
露光補正量 : EV-0.7

公園内には石が敷き詰められて足湯のような施設になっているところがあったりして、夕方は地元の方がゆっくり散歩しています。足元だけの明かりが、いい風情です。上の写真もそうですが、うっすらとフレアがでていますかね。何枚かとったのですが、同じようにぼわっとしていました。
Shonan-Izu Take2_c0101927_21384181.jpg
露出時間 : 1/10秒
レンズF値 : F4.5
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 800

翌日は、西伊豆に降りて三津シーパラダイスに立ち寄りました。水族館では何度も撮っているのですが、厚いガラス越しだとどうもピントがはっきりしないですね。でもそんなことよりクラゲさんは、器用に泳いでいるのですねえ。
Shonan-Izu Take2_c0101927_2143990.jpg
露出時間 : 1/100秒
レンズF値 : F3.2
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 1600

このカットは、どうもホワイトバランスがしっくりこなかったです。そういうときってなんとももどかしいですね。どうせならfilmのときのように後でわかったほうがいいかもしれません。とってもきれいなえびさん?ですが。
Shonan-Izu Take2_c0101927_21434394.jpg
露出時間 : 1/80秒
レンズF値 : F4.5
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 800
ホワイトバランスモード : オート

外に出ると、湾の海水をそのまま利用したショーの観覧場所になっています。今回は暑さをさけて身軽に18-50mm一本でいきましたので、寄るのはここまで。 前回つけていた、おきピンのPancolarのほうが撮っていて楽しかったかも。。。でも解像感はいいです。
Shonan-Izu Take2_c0101927_21465561.jpg
露出時間 : 1/500秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : TvAv優先AE
ISO感度 : 200
露光補正量 : EV0.3

迷いましたがもう一枚。スポーツ写真を撮れないのでこういうときに練習です。しかし、高さや形を意識してポーンと飛び込むのですから、おねえさんもプロだなあと感心しました。プロの一生懸命な姿は感動します。
Shonan-Izu Take2_c0101927_21472180.jpg
露出時間 : 1/500秒
レンズF値 : F4.5
露出制御モード : TvAv優先AE
ISO感度 : 250
露光補正量 : EV0.3
by qchan1531 | 2007-08-23 21:41 | SIGMA18-50/2.8EXDCMA
<< ココロの洗濯? セッシャ、テレビカーでござる。 >>