人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feltで多摩川へ

今日朝の通勤時にみたときは、いつもの河川敷がぜんぜんなくなっていた。
なんだか橋が低く小さくみえたけど、帰りの電車から見たときは、川幅いっぱいだけど流れが
いつもより速かった。

食事をして一休みしてから、愛車Felt号で、多摩川丸子橋をめざしてみる。
目の前の川は、暗闇のなかでも茶色くどんよりしながらいつもより急な流れを保っている。
見えている橋は、川下側でいつもは新幹線と横須賀線が通っている。遠くの真ん中に見える低い建物は、キヤノン。
Feltで多摩川へ_c0101927_0134674.jpg
露出時間 : 2.00秒
レンズF値 : F3.2
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 1600

もう少し、右に振ると、川崎側の河川敷。その向こうは、武蔵小杉の高層マンションとNEC(左側)大きな大きな水溜りに、ビルが逆さに写りこむ。普段ありえないカット。
Feltで多摩川へ_c0101927_018179.jpg
露出時間 : 1.00秒
レンズF値 : F3.2
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 1600

数年前に架け替わった丸子橋は、ゆれも少なく、手持ちでもがんばれる。昔の丸子橋は、車にのっていても、小刻みなゆれがお尻を直撃したもんだけど。(今日はわたしのような方多かったです)
Feltで多摩川へ_c0101927_0231463.jpg
露出時間 : 1/8秒
レンズF値 : F3.2
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 1600

帰り際に、いつもの新鶴見操作場へ。遠くにゆっくりせまってくる機関車が、います。
真夜中に走るのは相当神経を使うでしょうね。安全に。
Feltで多摩川へ_c0101927_029096.jpg
露出時間 : 1/3.3秒
レンズF値 : F3.2
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 1600
露光補正量 : EV1.0

明日は朝から晴れそうです。気温も34℃とか。
by qchan1531 | 2007-09-08 00:13 | PENTAX DA21mm f3.2
<< 成田 -桜の山- 俺のゆがみ >>