人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神代植物公園の12月

一年前の12/3にも訪れた調布の神代植物公園。そのときは、3日前に購入したほやほやのK10DにPancolar80mmをひっつけて、寒空のなかでパシャっとシャッターをきっていたのでした。そういえばここ、子供のころにも遠足で来たっけなあ。
というわけで、再び神代植物公園にいってきました。暖かい師走の週末。駐車場も通常の場所が万社で、臨時駐車場にまわされて。でもこのほうがモミジ園??には近くてラツキー。今回は、めったに使わないRAWを使ったんですが、家に戻ってからの現像??作業は、16MBの巨大なFileがなかなか開かず、まあ疲れました。(まあ、画像Fileを別のPCにためてるのがそもそもの問題なのですが) で、気がついたらJPEGの写真を一枚目に選んでいました。それもK10+Pancolar。
久しぶりにK10にくっつけてもらったんで、コイツ喜んでたのかなあ。というわけで、いつものJPEG再圧縮画像です。
神代植物公園の12月_c0101927_045980.jpg

今回は、istDS2と2台体制でFA43、PancolarとSMCTakumar135を持っていきました。
なので写真はもう少しあるのですが、このままやってると夜が明けそうなので、また後日。
公園は、カメラを持った人がたくさん。みんな逆光に透かされた紅葉をみて綺麗!!を連発してました。そうそうLumixを首から提げた我が家のチビすけはモミジより看板を撮影しておりました。
by qchan1531 | 2007-12-03 00:45 | Zeiss Pancolar80/1.8
<< 神代植物公園 その2 東京ディズニーランド -Chr... >>