人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな街の公園にて -甘味つき-

世田谷のまんなかに砧公園はあります。すぐそばを東名や環状8号が通っているわりには静かな公園で、年始の今日は人出も思いのほかすくなく。

着いて早々、チビはぱくついております。私はマックはあんまり好きではないのですが、ナゲットの塊加減はいいですね。(瞳のなかにカメラを構えるお父さんが。。。)
静かな街の公園にて -甘味つき-_c0101927_5173448.jpg

露出時間 : 1/500秒
レンズF値 : F2.2
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
露光補正量 : EV1.0
フォーカスモード : コンティニュアス
ホワイトバランス : オート

静かな街の公園にて -甘味つき-_c0101927_734356.jpg


静かな街の公園にて -甘味つき-_c0101927_7361118.jpg


ピースのさいんは好きではないのでフレームアウトです。でもおとうさん順光はかわいそうですねえ。
静かな街の公園にて -甘味つき-_c0101927_6504744.jpg
露出時間 : 1/4000秒
レンズF値 : F1.9
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
フォーカスモード : シングル

おかあちゃんといっしょだとこうだもんねえ。三脚たてるんだったらもうすこし背景綺麗にしないとねえ。あいてるとこにはお父ちゃんが入る予定でこのあとリモコンと格闘しました。やっぱりリモコンはちびのほうが使い慣れてる????
静かな街の公園にて -甘味つき-_c0101927_654180.jpg
露出時間 : 1/2000秒
レンズF値 : F2.4
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
露光補正量 : EV-0.5
ホワイトバランスモード : オート
フォーカスモード : シングル
シャープネス : +1


ひとしきり野球で遊んで、銀座の街に甘いものたべにおでかけです。こちらは有楽町イトシアにある甘味屋さんの壁にあったもの。もうすこしアンダーでよかったかもしれませんが、FAの光のぼあっとした感じがいい効果かな。どうでしょ。
静かな街の公園にて -甘味つき-_c0101927_6594765.jpg
露出時間 : 1/45秒
レンズF値 : F1.9
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
露光補正量 : EV-0.5
フォーカスモード : シングル
ホワイトバランス : 白熱灯
シャープネス : +1

WBの設定かなあ。いや腕だなあ。でもいいお味でございました。私ギュウヒ好き。
静かな街の公園にて -甘味つき-_c0101927_7394490.jpg
露出時間 : 1/15秒
レンズF値 : F4.0
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 400
フォーカスモード : マニュアル
ホワイトバランス : 白熱灯
シャープネス : +1

はす向かいのお店のウインドウにかざってあるアイスクリームのコーン。たぶんAFで撮ってますがピンはどうでしょう。こちらは洋モノなんで明るめでいいかな?
静かな街の公園にて -甘味つき-_c0101927_714490.jpg
露出時間 : 1/60秒
レンズF値 : F2.4
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 400
フォーカスモード : シングル
シャープネス : +1


のんきなお正月は最高のぜいたくかな。家族に感謝です。これで風邪の調子が戻ればなあ。。。。
by qchan1531 | 2008-01-05 05:17 | PENTAX FA43mm F1.9
<< 田端運転所と鉄道模型運転場 多摩川から羽田京浜島 >>