人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンポーン!

こんにちはあ!天気のいい今日は、AMにクルマの洗車をやっつけて、義妹夫婦の家に遊びに行ってきました。(なぜか電車で行ったのですうが。。。)
おいおい。あけてから呼び鈴鳴らしてどうするの。
(この写真は、傾き補正をかけてあります)
ピンポーン!_c0101927_21553514.jpg





これご存知ですか?関東地区では話題の地下鉄を通る特急電車、メトロはこね。今日はこの車両のデビュー前のお披露目試乗会。といっても抽選なので、車庫の外堀から、指をくわえてチビと一緒に写すの図。正面から見るとあんまり面白くない形ですが、きれいなブルー。小田急は品がありますねえ。
そうそう小田急は、ロゴも新しくなりましたよ。こちらでは珍しい、複々線の線区をもつ会社です。
(SMC-P100-300mm F4.7-5.8で写す)
ピンポーン!_c0101927_234457.jpg

妹夫婦のうちにはワンちゃん(二匹のシーズー)がいますよ。
私、ワンチャン写真初めてです。目が大きいので、AFターゲットが大きく助かりますね。
ピンポーン!_c0101927_2322465.jpg

ピンポーン!_c0101927_2346129.jpg

ピンポーン!_c0101927_2336291.jpg

よるごはんに立ち寄ったお店の壁にかかっていた絵を、斜め下から撮ってみたら、こんな感じ。
ピンポーン!_c0101927_22521830.jpg

これをレンズ補正にかけてみましたよ。まあいいか悪いかは別にして、ここまでできるもんなんですね。
ピンポーン!_c0101927_22545297.jpg

帰りは駅までクルマで送ってもらいました。我が家のと違って、自発光のメータはきれいですね。パチリ。個人的には、オレンジ一色のでっかいアナログメータが大好きなのですが。。。
ピンポーン!_c0101927_23404227.jpg

駅で特急EXEが走り去った後の余韻にひたるちびすけ。
ピンポーン!_c0101927_23412577.jpg

はいきましたよ。小田急線。これこそ小田急の車両です。色といいマスクといい、これですね。
よく、ドラマというと、走る女子高生とか刑事さんの聞き込みシーンの背景にはこの車両でしたね。でっかい前照灯も電車らしくていいです。
ピンポーン!_c0101927_23423135.jpg

電車ででかけるといいことが、ひとつあります。お酒を飲めること。電車では、運転台にはりつくチビといっしょにずっと立っていましたが、運転するより疲れないのも不思議です。
by qchan1531 | 2008-03-09 21:55 | SIGMA18-50/2.8EXDCMA
<< ダイヤ改正 -小田急MSE- ノンセクションの10 >>