人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いロマンスカーMSE

行ってきました。乗ってきました。といってもハラハラだったんですが。。。
青いロマンスカーMSE_c0101927_22223630.jpg


上の写真は、帰路で利用した小田急の新型特急ロマンスカーMSE(Multi Super Express)の運転席をガラス越しに撮影したものです。本ものですよ。話題のハンガーもありますよ。




青いロマンスカーMSE_c0101927_22274773.jpg

↑箱根湯本駅に到着したMSE。あっという間にカメラの列が。。芸能人なみ?です。特にお母さん、息子さんより記念写真ではバッチリポーズ。なんだ俺よりよく撮れテンジャン。。
青いロマンスカーMSE_c0101927_22344978.jpg

いきなりなんだあとお思いでしょうがああ。。
(SIGMA 55-200mm F4-5.6)
青いロマンスカーMSE_c0101927_22401470.jpg

引きますとこうなっております。今回は、昨日金曜日の夕方に家をでて伊東に宿泊したのですが、この写真は翌朝に早起きして、朝日をバックに伊東の海岸にある公園の彫像を撮ったものです。こういうのも役者になったみたいで楽しいですね。。昼間はぜったいできませんし。
(SIGMA 55-200mm F4-5.6)
青いロマンスカーMSE_c0101927_22435831.jpg

ピーヒョロロロゥ。いなかっぺ大将のオープニングにでていたあの啼き声。これはトンビでいいんでしょうか。
(SIGMA 55-200mm F4-5.6)
青いロマンスカーMSE_c0101927_2246351.jpg

宿泊先に戻る松川沿いにたっている、東海館さん。なかなか雰囲気あります。
こういう写真の、輪郭部分とかをしっかりと撮れるようになりたいのです。
青いロマンスカーMSE_c0101927_22492578.jpg

ちょっと新しいのが残念ですが、字体に雰囲気あるし、おじさまもいい感じなので。ギヤマンってなんだっけ。
青いロマンスカーMSE_c0101927_22514897.jpg

ちょいと絵葉書調ですが、駅伝でお馴染み、箱根町の海賊観光船の甲板席から撮影した富士山。今日の富士山はそれはそれは綺麗でしたよ。きっとカメラに収めた(正確な言い回しではないでしょうか?)方も大勢いらっしゃったのではないでしょうか。
青いロマンスカーMSE_c0101927_22554229.jpg

硫黄で有名な観光地。大涌谷の上を通る箱根ロープウェイ。昔は赤いゴンドラに1本ケーブルで、強風になると怖いのなんのでしたが、今はSwitzerland製最新型。
青いロマンスカーMSE_c0101927_22581322.jpg

やっと最初の写真につながりましたが、箱根湯本から、特急MSEに乗車することができました。
まともにとったら、とびとびの席だったので一度断念したのですが、発射15分前になったら、予約して受け取りのない分のリリ-スがあるかもしれないという情報を聞き。。 取れました。取れました。
青いロマンスカーMSE_c0101927_22595347.jpg

↑降車したのは、表参道駅。ここは、東京メトロ千代田線の駅です。なかなか快適ないい車両でしたね。小田原駅で連結作業があったようで、次の機会があれば、ぜひ見てみたいものです。
肝心の写真ですが、陽射しがあたらないと薄めの色合いに見えます。これから春の快晴の日にもう一度撮ってみたいとおもいます。
by qchan1531 | 2008-03-22 22:15 | SIGMA18-50/2.8EXDCMA
<< 春ですねえ。。公園にて その1 去年の今頃はヨコハマたそがれ >>