人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新レンズで川崎港へ

実は、先月末に1本レンズを購入しました。DA55-300mm。
↓の昼間の桜の写真(4/1にUPした記事)もすべてこのレンズで撮ったのですが、やはり飛行機でしょってことで、夕方にLanding側(川崎港浮島34R側)に行ってみました。
昨日本屋でジャンボの神様ジョー・サッターが書いた"747ジャンボを作った男"という本を買ってきたのですが、なかなか面白そうな内容のようで、読み進めるのが楽しみです。
ところで。。本当はもう少し正面側から(左右のウイングが入るように)撮りたいのですが、いまだ叶わず。こりゃあ週末は成田かぁ??
新レンズで川崎港へ_c0101927_20422169.jpg





北九州から飛んでくるスターフライヤー。今日の空気はあまり澄んだ状態ではなかったので、黒い機体には有利ですかねえ。この飛行機は、革シートなんだよなあ確か。。
新レンズで川崎港へ_c0101927_20573728.jpg

やっぱりお休み中は、これだよねえ。私昨日、東京駅にいたのですが、家族連れけっこういましたねえ。"いいかい。ここが東京っていうんだ"たぶんお祖父ちゃん発、お孫さん行きのお言葉。。(4/4追記:どうみてもこの姿勢は不自然ですね。機種があがり過ぎています。水平が取れていませんね。すみません)
新レンズで川崎港へ_c0101927_2113194.jpg

夕陽を反射してアプローチしていくA300-600R。
新レンズで川崎港へ_c0101927_2142353.jpg

結局、設定は、いつもの絞りF8にシャープネスアゲアゲ。AFも早いとはいえませんが、いまからたくさん撮ります。どうぞ末永くご贔屓に。
by qchan1531 | 2008-04-03 20:42 | DA55-300mm /F4-5.8
<< - 櫻 - その2  さくら祭りと...新しい... >>