人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園のファッションショー -春コレクシオン-

5/5は晴れなのになあ。天気がいまひとつだなあ。
飛行機はだめそうですが、この間の、かわせみいないかなあ。

1. いたいた大きいかわせみ。。。。って、おいおい白いは、小鷺さんですよ。そういえば、鷺沼って駅がありましたねえ。よく考えると結構近くだ。って、おいおいまた鉄ネタかい!
公園のファッションショー -春コレクシオン-_c0101927_064237.jpg




2. コケコッコー!!!って派手に泣いてました。ここはせせらぎ公園というところですが、古民家が保存されているような自然環境の公園です。朝はいいねえ。
公園のファッションショー -春コレクシオン-_c0101927_093623.jpg


3. これなんかディズニーでみたことありそうな顔してますね。朝ご飯のために、水中になんども潜っていましたので、ずーーととうやって翼を乾かしているようなしぐさをしていました。
この水鳥、名前はなんていうのかな。
公園のファッションショー -春コレクシオン-_c0101927_0151984.jpg


4. 役員 部長   課長?いや 部長 課長   新入社員? 。。。なんでそうなるんだよ。。
公園のファッションショー -春コレクシオン-_c0101927_0174341.jpg


5. 派手に収差がでておりますが。。。この鳥さんが、それはもう見事な鳴き声で、ホーホケキョっていくわけですよ。。その音のなんと清々しいことか。。小さくても存在感はバツグンであります。見つけるの苦労したあ。。(ちなみにコレは竹やぶで、下にはたけのこちゃんも生えておりましたです。
公園のファッションショー -春コレクシオン-_c0101927_0204265.jpg


6. もう一度コサギさんです。背景が暗いとなんだか不思議な雰囲気ですね。この後、お魚をぱくっといってました。
公園のファッションショー -春コレクシオン-_c0101927_0385181.jpg


7. 池の中に目を転じますと、スイレンのお花がたっくさん咲いています。しろをしろく撮るコツをしっかり体得しなければいけません。 このレンズは、曇りだとすこし茶色く、くすんでみえますね。
公園のファッションショー -春コレクシオン-_c0101927_0261537.jpg


8. 竹やぶにおもいきって400mmを向けてみました。ピントが近いのがなかなか見つからず。雰囲気いかがでしょう。
公園のファッションショー -春コレクシオン-_c0101927_0284355.jpg


99. おまけ。 先日の、のらちゃん。また同じところにいましたよ。まあここにいれば、くいっぱぐれはないわなあ。
公園のファッションショー -春コレクシオン-_c0101927_0421718.jpg


残念ながら翡翠は見当たらず。まあ簡単に見つからないから、楽しいんだけど。。
by qchan1531 | 2008-05-06 00:06
<< 二宮 吾妻山公園へ行ってみる 羽田夕景 >>