TDL 25th Anniversary - Snap Shot-

レンズを18-50に換えて、散歩をしております。
窓には25の文字。写りこみも逆に使って透明感を出してみます。
いたるところにこの25の文字があって、雰囲気を盛り上げています。
c0101927_232348.jpg





最近は、こういう風船?がはやっているのだそうです。確かに中にキャラクタがいれば、かわいらしいですよね。ありそうでなかったアイディアですね。
c0101927_2342172.jpg

c0101927_2329910.jpg

ここにも25。 きれいなデコレーションですね。
c0101927_23282738.jpg

なんてこたあないベビーカーなんですが、なぜか人が待っているように見えてなりませんでした。
c0101927_23301053.jpg

さあ、そろそろ夜のParadeのために場所をとりましょう。
おっと、ふり帰れば、薄暮のライトアップされたシンデレラ城。
皆さん相当苦労されていましたが、いままでの成果でいい感じに撮れました。
c0101927_23305311.jpg

ここからは夜のParade: Doream Nights
何年か前は私も初代IXY Digitalで撮ってたなあ。
c0101927_2332662.jpg

ちょっと遊んでみましたよ。気がつきましたか。そう多重露出です。3回切ってます。
c0101927_23324597.jpg

これもおもしろいでしょ。進みながら回転してるとこんななるんですねえ。
後ろ姿だったので、やってみました。後で見たら1/1.7sでしたよ。
c0101927_23333398.jpg

またまた遊んじゃいました。花火の要領でズームしてます。衝撃の...!!みたい?
c0101927_2335680.jpg

ちょっとしつこいですが。。DA21に比べると線が細い感じなので、それなあ"長く"しちゃうか。みたいなノリです。
c0101927_23352553.jpg

写真を撮ることで2倍も3倍も楽しめるようになりました。
今度行くときは晴れてほしいな。
by qchan1531 | 2008-07-03 23:02 | SIGMA18-50/2.8EXDCMA | Comments(8)
Commented by sunnybrian2008 at 2008-07-04 01:30
こんばんは。
おお!夜のTDLは昼間とはまた違った綺麗さがありますね。
25周年なんですね。ここ2年ほど行ってないのでなんだか懐かしいです。
多重露光!これは一度しか撮ったことありませんが面白いですね~
重ねるのが難しいですが構成良くおさまってますね。
是非とも試してみたいと思ったのがビヨーンと伸びるお写真^^
ホントに衝撃の・・・見たいな感じで雰囲気が凄く出ますね!
大変参考になるお写真でした^^
仰る通り写真撮るようになって色んなものに興味を持つようになりました。
大げさな話目にするもの全部どうやって撮ろうかと考えてしまっています^^;

今度行くときは晴れるといいですね^^
Commented by qchan1531 at 2008-07-04 02:00
>sunnybrian2008さん、
こんばんは。ここは写真を撮るようになってから見方楽しみ方ががらりとかわりました。今回はちょっと色気??が出すぎてうるさい構成になってしまいましたが、行く度に天気も雰囲気もすこしずつ違うのでホント練習になります。今回は題名のとおり25を意識して見ましたが、うまいこといったのはお城の写真くらいかな。どうでもいいけどお城のテッペンにドットヌケがありますねえ。
Commented by ji5isl at 2008-07-04 05:50
楽しく撮ってるのがわかる写真ですね~♪
>ちょっと色気??が出すぎて
これもわかるような (^^ゞ
8・9のような写真が好きですね。やはり多少のブレがあった方が迫力も
ありますし、撮影のスピード感も感じますね。
このスピード感の出るカメラが欲しいんですが (^^ゞ
Nikon D700 はショックです~。
Commented by qchan1531 at 2008-07-04 21:59
>ji5islさん、
こんばんは。色気ですぎです?すみません。8は多重露出ですね。結構面白かった。9は、あの動きでどう写るのかやってみたかった。スピード感でましたでしょうか。
世間はすっかりフルサイズづいてますね。長崎に工場を作るんですね。Cは。本格的に逆襲が始まるのかな。Nのほうは仙台だとか。川崎にも土地いっぱいあるんだけどなあ。。。D700が売れますと一気に加速しますね。私の資産新品でうっぱらっても、やっと買えるかどうかなんだよなあ。結局昔からの憧れの距離は縮まらないのです。

Commented by strike-freedum at 2008-07-05 23:45
面白い事してますね^^ 
多重露光が出来るのが羨ましいです・・・EOSは・・・OTZ 
昼間は暑いので夜景を楽しめる季節がやっときましたからこれ見て色々とやってみたくなりました^^
Commented by qchan1531 at 2008-07-06 19:50
>strike-freedumさん、
こんばんは。これ面白いですか?でしょ。
多重露出は、イメージのいい勉強になりますね。3回ときめておけば、露出は自動であわせてくれるせていもあるので、位置と仕上がりイメージが肝でしょうか。EOSにはないののですか?やはり動体focusなんでしょうか。しばらく飛行機とってないので、そろそろウズウズと。
Commented by g7_2007 at 2008-07-07 00:06
こんばんは~
ずいぶん前、10thアニバーサリーくらいの時に行ったのが最後でしたが、
その時は300万画素程度のサイバーショットで苦労した覚えがあります。
今なら、もっと上手く撮れそうな気がします...
シンデレラ城の写真をみて本格的に夜景を撮りたくなりました~
Commented by qchan1531 at 2008-07-07 08:27
> g7_2007さん、
おはようございます。10thですか。そのころは仕事でボロボロのときだったかなあ。嫁さんとつきあってるころらしいです。????
へ?すでにサイバーショット、もってたんですかあ。すごいなあ。
シンデレラ城。25の数字が効いてます。ほんとは花火も上がるはずだったんですが、上空の気流が乱れたそうで。。
よくみると飛行機がとんでましたので、コースに煙がかかるのを避けたのかなっと。飛行機に罪はないですが。 夜景楽しいですよ。私、昼が苦手になっちゃいましたが。。
<< 湘南ひらつか 七夕まつり  -... Jubilation -TDL... >>