カテゴリ:Panasonic DMC-LX3( 42 )

その3. KL散歩

KLな日々。やっと開放されまして。
街を覗きにでかけてみます。
あたりまえですが、できれば鉄道。なければバス。仕方なければTAXIの順番です。

1. でKLセントラルからのったのはLRT?というかこれ銀座線ですね。
大きく異なるのは、運転手さんがいないことです。
c0101927_2129262.jpg


More
by qchan1531 | 2011-12-20 21:29 | Panasonic DMC-LX3 | Comments(4)

その2. KLへ

というわけでマレーシア。クアラルンプールへの飛行機から。
GPSだとセブの近くのようですが、これがセブ島かどうかは?
c0101927_21355365.jpg


More
by qchan1531 | 2011-12-19 22:53 | Panasonic DMC-LX3 | Comments(2)

7月のKL

おはようございます。
もう気がつけば12月も半ばですね。
というわけで?今年7月出張で訪れたKL。
c0101927_729421.jpg


PanaのLX-3 1本でご紹介していきます。お忙しい合間に、覗いていただけたらうれしいです。
では、仕事に行ってきます。
by qchan1531 | 2011-12-19 07:30 | Panasonic DMC-LX3 | Comments(0)

トウキョウモノクローム

c0101927_1313489.jpg


More
by qchan1531 | 2011-05-21 01:31 | Panasonic DMC-LX3 | Comments(4)

新宿のトラ

昨年、新宿でのスナップ。
新宿の母ならぬ、新宿のトラ。

おにいさんの手を絞りきっておりますが、いい手相かいな。
c0101927_15122921.jpg


More
by qchan1531 | 2011-01-24 06:56 | Panasonic DMC-LX3 | Comments(8)

にぎやかな夜

12/24ですねえ。
今日夜の六本木上空は、エクセル航空さんはじめ、ヘリヘリまたヘリで、にぎやかなこと。
酒屋さんのおすすめ限定スパークリングの木箱は、空っぽに。おもちゃコーナーの包装待ちは
40分。駅では、今待ち合わせていたばかりのお二人さんがニッコニコで雑踏に消えていく。
さて、我が家も明日は。。おっと。靴下の中に。。
そんなこんなで夜はふけてゆく。。。
c0101927_2345711.jpg

by qchan1531 | 2010-12-24 23:19 | Panasonic DMC-LX3 | Comments(2)

楽しい白、ひそかに黒

面白いシーンでした。表現次第っていうか、何でもありっていうか。
白黒はきめたんだけっど、シャッターとかピントとかええい!どうにでもなれえ!です。

実際はほんのりピンクの照明にてらされた、透明なツリーでしたが。。
すこし、キーを落としてみますと、このお皿?のところにいいトーンがでてきます。
c0101927_21303661.jpg


More
by qchan1531 | 2010-12-20 22:58 | Panasonic DMC-LX3 | Comments(2)

記録#001

Boeing 737
c0101927_657752.jpg

@RJAA RWY34R
by qchan1531 | 2010-05-11 06:58 | Panasonic DMC-LX3 | Comments(12)

感動

昨日は吹奏楽を聴きに横浜にでかけてきました。
演奏者は中学生。学校の定期演奏会です。
立派なホールでしょう。
それもそのはず。全国大会にも出場経験があり、何度も表彰される実力をもっている
生徒さんたちなんです。

でも私は、その生徒さんの誰一人も知りません。もちろん私の家族も。
息子がもらってきた一枚のチラシを見て、せっかくだし行ってみようか、ということに。

ここでは写真も音楽もご紹介できませんが、とにかくすばらしい演奏でした。
ブラバンサウンドならではの高らかなマーチに始まり、
ソロ演奏はもちろん、構成の中にはダンスやチームでの演奏も多彩でした。
私は、そのひたむきに、一心に演奏に打ち込む姿、乱れのない滑らかな音の響きに
心から感動しました。

演奏時間は2回の休憩をはさんで、2時間半ちかく。
中学生でもこんなにがんばってるんだ。こんなにいい演奏ができるんだなと。
c0101927_21184486.jpg


息子はもちろん、私もとてもいい刺激をもらって家に帰ってきました。
中学生だったのは、もう何十年も前のことですが、あのときの目の輝きをもう一度
引き出して、シャッターをきってみようとおもいます。
おっと、息子が眠い目をこすりながら、昨日録音した演奏会の曲を聴きたがっているようです。
by qchan1531 | 2010-03-28 21:57 | Panasonic DMC-LX3 | Comments(8)

ジスイズ LX3

"美人すぎる"なんとかが流行である。
で、このPanasonic LX3。
私が思うに、良く"写りすぎるカメラ"である。
どこに向けて何をとってもきれいにまとめてくれる。
きついだろうなあと思う場面でも、え?いいの?みたいな画がでてくる。
これだと結局、その気の利いたところに甘えてしまうんだろうなあ。

今日のモデルさんは先日開業した"あの駅"の近くの風景。

1. ペンタのDA21mmは、もうちょっと太目の枠の表現が得意だけれど、
LX3クンは、も少し繊細な表現がお得意。かな?
c0101927_2049056.jpg


More
by qchan1531 | 2010-03-16 21:40 | Panasonic DMC-LX3 | Comments(18)