カテゴリ:PENTAX DA21mm f3.2( 60 )

sakura つかむ

今年の桜は綺麗だった。とっても。

淡い色のさくらに色をつける。
c0101927_21124313.jpg


一面に菜の花が咲いた公園。誰一人観ていない。こんなに綺麗に咲いてるのに。
c0101927_2133874.jpg


家からすぐのさくらの木。
もう夕方。西からの陽に精一杯の輝きを。
c0101927_21363110.jpg


さくらの時期だけ。小学校に通うための歩道橋の階段を登る。
高い木の枝にすぐ近づけるから。風がやむ瞬間までいつまでも待ち続ける。
c0101927_21491958.jpg


さくらの結晶。花開く。
c0101927_2143710.jpg


アップの一枚だけCZJ Flektogon 35mm F2.4 開放 PENTAX K10D 
他はPENTAX DA21mmF3.2 カメラはPENTAX K-5
RAW 撮影 PSE6.0 トーン調整
by qchan1531 | 2012-04-16 20:57 | PENTAX DA21mm f3.2 | Comments(2)

ずっーっとつったってた

なんとか撮れないものかと、うまく捉えられないかと。。
やっぱり捕らえられないか、っと。
c0101927_227646.jpg

写真は構図でしょうか。やっぱり。
with DA21 PENTAX at hand ひさしぶりい!
by qchan1531 | 2010-12-15 22:07 | PENTAX DA21mm f3.2 | Comments(2)

晴れの日とK-5

晴れの日に飛行機以外のものを撮ったのは何ヶ月ぶりでしょうか。(笑)
それも新兵器のK-5.
これ以上、何が必要でしょうか。写真を楽しむ。趣味なら気楽に。
気持ちにフォーカス。笑顔のシャッター。

1.  ガイコツさんまでこんなにカラーフル。
なぜか何枚とってもジャスピンにならず。いまや動いているもののほうがピント合わせやすい?
c0101927_22384877.jpg


More
by qchan1531 | 2010-10-27 22:55 | PENTAX DA21mm f3.2 | Comments(12)

Wiki-Wiki!

あのワクワク感。そうだ。K10Dを肩にかけて、東京駅の周りをうろうろしながら撮った写真。
なんだかあのときのちょっとした興奮状態が、ふっと浮かんできた。
夜景撮影も久しぶり。結局、足はいつもの表参道から神宮前のル-トに向いていく。
(横位置はだいたい1,600sizeでがんばってます)

1. 新しいお店がどんどん出来ている。今のお店の流行りは、銀の枠に灯をふんだんにあてるような
効果なのかな。自分はこういう広い感じは好きだなあとおもう。
ちなみにお隣は、中古ではありますが、こじゃれた一軒家。miniがとまっていました。
c0101927_23342941.jpg


More
by qchan1531 | 2010-10-18 22:53 | PENTAX DA21mm f3.2 | Comments(12)

舞い散る さくら色

c0101927_1951124.jpg


c0101927_19584335.jpg


c0101927_22294620.jpg


@目黒川 東京
2010/4/8 JPEG撮影
by qchan1531 | 2010-04-15 22:45 | PENTAX DA21mm f3.2 | Comments(14)

ロッポンギにイッポンギ

私をゆるい広角の世界に導いてくれた、PENTAX DA21mm。
昼撮りで尽きぬ悩みを、なんとか解決したいという一心で?

なれない六本木のマチを切り取ってきました。

課題は落ち着いてゆっくりシャッターを切ること。
さて、どうなったでしょうか。

1. ここ↓は児童公園であります。遊んでいるのは半分英語を話すお子さんです。(笑)
見える景色はこんなふう。
ロボットポール?は完璧にフレームに入りましたが、念力で?曲がっています。
c0101927_2211276.jpg


More
by qchan1531 | 2010-04-09 21:52 | PENTAX DA21mm f3.2 | Comments(10)

結局のところ

こういう写真を撮るのが好きなのです。

a. 1/50s, F5.6, Av撮影(EV-1.0)
c0101927_23255175.jpg


Co. you know? Do you know!
by qchan1531 | 2010-04-08 00:53 | PENTAX DA21mm f3.2 | Comments(12)

浜川砲台跡あたり

皆さん、龍馬伝観てます?
岩崎弥太郎の身なりが汚れすぎとかなんとか、違う話題もささやかれていますが。
黒船がきたときに、龍馬も守りについたといわれる場所が浜川砲台。
羽田に行くモノレールが走る勝島のすぐそば。
京浜急行の駅でもおなじみ立会川が流れ込むところです。(なんでもこの話題につなげる)
撮影はDA21mm一本です。

1. 立会川です。くねくねの先にちょこっと見えるのは高架の京急線です。
c0101927_2102082.jpg


はるかなる シナガーワ
by qchan1531 | 2010-02-23 23:00 | PENTAX DA21mm f3.2 | Comments(14)

押上の人気者

嫁さんが買い物で錦糸町に行くというので、車でおでかけです。

男組?はニヤっと笑って、じゃあ押上いってくるわ、と。。。
で、嫁さんをおろした後に、二人で行ってきました。

1. ココです。
c0101927_2010139.jpg


知ってる?
by qchan1531 | 2010-02-01 20:07 | PENTAX DA21mm f3.2 | Comments(16)

海に浮かぶ

今日も快晴でしたね。
またDA21mmで撮影にでかけます。
横浜方面に車を走らせて、着いたところは大黒町。
ちょっといいところを見つけました。
青にはさまれて、海に浮かぶヨコハマ。富士山のおまけつきです。
(今日の羽田空港、気象庁発表の朝6時の風速。静穏です。)
c0101927_229317.jpg

JPEG撮影:コントラスト+設定で撮影

今日は久しぶり?に一日撮りまくりました。
この大黒の続きと、後半は羽田からみになりますので、ご紹介していきますね。
by qchan1531 | 2010-01-24 22:47 | PENTAX DA21mm f3.2 | Comments(12)