カテゴリ:ZeissFlektogon35/2.4( 15 )

光のやわらかさ

うひょっひょ!
久しぶり。ほんと久しぶりにゴンちゃんを連れてお出かけしました。
JPEG撮りなので、色味がすこし薄いのですが、どうです?もちろん絞りは開放ですよ。
このレンズはやっぱり手放すことはないとおもいます。
c0101927_2125693.jpg

おかげですっかり溶けてしまいました。。。
by qchan1531 | 2011-05-11 21:09 | ZeissFlektogon35/2.4 | Comments(6)

で、どーなの?

渋谷だあ、表参道だあ、恵比寿、六本木だあ。と歩いております。
ちょっと脱力系。

いやだからさあ。
おねえさん*2、そこはさあ、あなたが主役なんだよなあ。。。って、
ファインダ越しにおっさん、ポロポリ。。
c0101927_2132763.jpg


More
by qchan1531 | 2010-06-17 21:52 | ZeissFlektogon35/2.4 | Comments(14)

桜、空に踊る

嬉しかった。
いつも通っている城南島。その桜が、まだ待ってくれていたから。
桜の木のしたで、かばんいっぱいに持ち込んだレンズをあれこれ悩み、
空を見上げ、旋回してくる飛行機の音に耳を澄ませた。

北海道から帰ってきたエアドゥ。この色は春の季節にとてもよく似合う。
c0101927_1312052.jpg


More
by qchan1531 | 2010-04-11 19:02 | ZeissFlektogon35/2.4 | Comments(10)

坂のある道

親戚の家のすぐ近く。その坂はある。
ちょうどいい角度の坂。
上りきると、今度はすぐに下り坂がある。
とっても気持ちのいい坂。
写真に収めてみた。明日、何人の人がこの坂を行き来するんだろう。
c0101927_0155217.jpg

********************************************
istds2 中央重点測光 Av撮影 開放(F2.4) マニュアルWB
シャッター速度1/8秒 ISO1600 手持ち撮影 JPEG撮り
2010/1/16撮影
********************************************
by qchan1531 | 2010-01-20 00:36 | ZeissFlektogon35/2.4 | Comments(12)

ゴンちゃんといく世田谷

フレクトゴンをお供にちょっと寄り道。
三軒茶屋とか世田谷とか。。

1. 特売日です。あのぐるぐるとこの赤が目を惹きます。
さて特売品はなんだろな。。
c0101927_19544322.jpg


More
by qchan1531 | 2009-12-28 21:12 | ZeissFlektogon35/2.4 | Comments(18)

ご近所借撮の巻

今日は朝から雨。どんよりした一日でした。
わが町川崎市は市長選挙の日。
お昼まで家で片付けをして、小学校に選挙に行きますと、雨がやんでいます。
家でAMESHと(なぜか)羽田の天気をみて、雨が降らないだろうと都合のいい判断。
昨日から仕込んでおいたフレクトゴン+istds2で、近所にお散歩に出ます。
もしものために、派手派手オレンジのゴアテックスで武装。
雨が降ったら、すっぽり胸元に仕舞い込んで帰ろうという算段でございます。

1. 我が家から駐車場に行くまでに、垣根からお花が咲いているようなところがあります。
とっても気になっていましたが、ちょうど良い機会なので、寄って寄ってパチリ。
いい色がでました。 こんな色合い大好きなんです。
c0101927_18123758.jpg


More
by qchan1531 | 2009-10-25 20:47 | ZeissFlektogon35/2.4 | Comments(22)

どちらへ?

フレクトゴンで写真散歩でございます。

1. ここは門前仲町から越中島のほうへいくあたり。
道に詳しくはありませんが、この直線。いろいろドラマがありそうです。
c0101927_5425988.jpg


More
by qchan1531 | 2009-10-25 06:16 | ZeissFlektogon35/2.4 | Comments(8)

日曜の夕方

フレクトゴンを首から提げて、家族3人で日曜夕飯の買い物に。
1. これ面白いでしょ。
変なおっさんが写っているので、ちょっと細工してあります。
c0101927_794652.jpg


More ゴンチャン
by qchan1531 | 2009-09-08 07:09 | ZeissFlektogon35/2.4 | Comments(14)

なおったー!!

Flektogonが分解から奇跡の生還で、先ほどなおりました。
ご心配をおかけました。
ああ怖かったー。。。
結局師匠の言うとおり、固着でございました。反省です。
しかしどこが絞り羽根を動かすのか、分解したもののさっぱりわからず、悲しくなりました。
それにしてもガッチリ、それでいてシンプルに作られていますねえ。
これでこの写りのよさだとなんでえ??とおもってしまいます。
色味がおかしく、なんで三ツ矢サイダーかは私の喜びがあらわしております。
こりゃあ勢いで、540ピッカリ君、ポチっといっちゃおうかなあ。
c0101927_2594074.jpg

さあ、寝よう。
by qchan1531 | 2009-02-11 02:59 | ZeissFlektogon35/2.4 | Comments(8)

光と影と

休みをもらって鎌倉にいってみました。こどもは習い事とかあるようなので、一人でドライTシャツに半ズボン(ハーフパンツ??)の格好で横須賀線に乗ってみます。。
もうついたころには11時ちかく。まずは駅で立ち喰いソバに鯵の押し寿司で昼飯。

いきたいお寺さんはどうも右半分(東側)に集中してます。最古の杉本寺、報国寺、鎌倉宮から瑞泉寺、鶴岡八幡宮の前を通って、横須賀線の線路を渡り、西側の海蔵寺そして最後は海まで歩いて材木座の光明寺さんです。

これは瑞泉寺の参道につながる階段にある大木です。茶色い樹液が固まってます。
c0101927_12203212.jpg


More
by qchan1531 | 2008-08-20 12:20 | ZeissFlektogon35/2.4 | Comments(8)