<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

練習の成果

何もいわず見ていただきたく。
自分の写真に少しだけ自信がつきました。
(8/2: EXIFの一部を追記しました。レンズ距離のないものはデータ破損があったようです)
a.
c0101927_2315069.jpg

機種 : PENTAX K10D
露出時間 : 1/200秒
レンズF値 : F8.0
ISO感度 : 400
露光補正量 : EV1.0
レンズの焦点距離 : 400.00(mm)

More
by qchan1531 | 2008-07-29 23:15 | Comments(24)

MLBというもの

仕事を終えてMLBを見に行ってみましたよ。(Atlantaです)
もともと私が計画してたのではなかったのですが、お誘いがあったので、"行きましょう"となりました。地下鉄とバスを乗り継ぎ30分ほどで球場へ到着。
ナリーグ5位のAtlanta Braves vs 最下位16位のWashington Nationalsの対戦
c0101927_21185855.jpg

(↑ DA21mmで撮影)

More
by qchan1531 | 2008-07-28 21:19 | DA55-300mm /F4-5.8 | Comments(8)

納涼盆踊り大会

暑い日が続きますね。
昨日はわが町の盆踊り。おばあちゃん(母)は夕方から手伝いにいきましたよ。
c0101927_714572.jpg

ちょっと早く着すぎてしまいました。なんだか運動会のトラックのようですが、大会といっても小さな児童公園でやるのです。はやくみんなこないかなあ。

More
by qchan1531 | 2008-07-27 07:15 | PENTAX FA43mm F1.9 | Comments(6)

ジョージア アトランタへ行く -幾何学模様-

Atlantaの街並みはどんなかいな。

a. 今回宿泊したAtlanta Marriott Marquisでアトリウムから上を見てみる。
外観も上部がふくらんだ面白い設計だけど、最近新しくしたアトリウム周りのデザインも話題のようです。残念ながらフィッシュアイがないので断念。
c0101927_23555269.jpg


More
by qchan1531 | 2008-07-25 23:19 | PENTAX DA21mm f3.2 | Comments(6)

ジョージア アトランタへ行く  -ミネアポリス乗継編-

747は定刻より30分ほど早く着いたのですが、次の乗継便まで4時間あまり時間があります。そうなれば撮りまくるしかない。ということで、ながーいGateをいったりきたり。
記録写真ですが、初めて見た機体を中心に。。

1. MID WEST 航空  Bombardier CL-600-2B19
まあねえノースウェストがあるんだから、ミッドがあってもいいですよね。サウスウェスト航空もありますしね。
c0101927_1640019.jpg


More
by qchan1531 | 2008-07-22 21:29 | DA55-300mm /F4-5.8 | Comments(6)

ジョージア アトランタに行く  -みんな大好き-

スナップとはいえないとおもいますが。。。
みんなこれが大好きなんですね。
c0101927_1828551.jpg

※米国アトランタ Turner Field (Atlanta Bravesホームチーム)にて写す
by qchan1531 | 2008-07-20 18:29 | DA55-300mm /F4-5.8 | Comments(4)

ジョージア アトランタへ行く  -雲上人編-

先週火曜日の7/15から米国ジョージア州アトランタにきております。
実際のところは、ちょうど半日後(米国時間7/20の午前)に帰りの便に乗るのですが、
ちょっとupをしておこうとおもいます。

1. 行きの747の機内から見た風景です。あとで場所は時間から割り出そうと思いますが、
離陸から6.5時間後の場所です。
高い山が顔をだしていてすごくきれいな景色でした。
c0101927_13451826.jpg

2. こちらには氷河が見えます。人が踏み込めないような場所はたっくさんあるんですよねえ。と思いにふけるのでした。
c0101927_17294621.jpg

ちょっとオタクなお話をしますと、今回の座席63-Kというところ。通常3-4-3の10列のところが、2-4-2になっているんです。その上、広いんですよ。え、どこが?って。それがオタクなお話です。

More
by qchan1531 | 2008-07-20 13:47 | DA55-300mm /F4-5.8 | Comments(8)

夏空とヒコーキ

昨日は猛暑でしたねえ。
でも晴れてます。子供に声をかけて、城南島行こう!
やつは、交換条件を出してきます。じゃあ、その後地下鉄博物館ね。
まるで二人とも子供ですが、まあ交渉成立ということで。。。

1. いきなり不安定な写真ですが、羽田の最終アプローチに向かう、KAL大韓航空の747です。チャータかとおもうのですが、以前もこの時間に見たことがあります。
※DA21mmで撮影
c0101927_613435.jpg


More
by qchan1531 | 2008-07-13 06:25 | DA55-300mm /F4-5.8 | Comments(14)

箱根湿生花園で汗だくダク

伊豆の翌日は、箱根仙石原に立ち寄って見ました。町立箱根湿生花園。
花が本当にお好きな団体の方々に混じって、ひたすら接写していましたよ。
(2008/7/12 お花の名前を一部追記しました。)

1. 左側もピンをそろえたかったのですが、ちょっとやってダメだったので、
ストンとシャッター落としました。自分のリズムですが、あんまり考えすぎても、
相手が動かないからこそ長居は無用??です。
バランスにこだわりすぎると、全敗になります。(私の場合)
c0101927_212050100.jpg


More
by qchan1531 | 2008-07-10 21:20 | Comments(11)

伊豆長岡  -源氏あやめ祭り-

この日のドライブの最終目的地は伊豆長岡。ここでも、にぎやかなお祭りが開催されていました。レンズはPancolar80. F1.8の明るさで夕方のステージが浮かび上がります。
c0101927_23531382.jpg


More
by qchan1531 | 2008-07-08 23:10 | Zeiss Pancolar80/1.8 | Comments(5)