タグ:東京 ( 54 ) タグの人気記事

スーパーよさこい2010  -NHK前ストリート編-

おはようございます。
地下鉄の広告で、このイベントを知り、ちょっと行ってきました。
よさこいといいますと、いつもすばらしい写真を撮っているのが、高知のji5islさんなんですが、
さて、私のよさこいはどんなイメージになるか。

1. 色がいいですねえ。
この日シャッターをきり始めて2枚目のタイミングですが、おひさまがあたっていれば。。。
でもまあまあな出だしです。
c0101927_2211120.jpg


More
by qchan1531 | 2010-08-30 07:03 | PENTAX FA★200mm F2.8 | Comments(10)

で、どーなの?

渋谷だあ、表参道だあ、恵比寿、六本木だあ。と歩いております。
ちょっと脱力系。

いやだからさあ。
おねえさん*2、そこはさあ、あなたが主役なんだよなあ。。。って、
ファインダ越しにおっさん、ポロポリ。。
c0101927_2132763.jpg


More
by qchan1531 | 2010-06-17 21:52 | ZeissFlektogon35/2.4 | Comments(14)

表参道から渋谷へ  - 通りをゆく人 -

広尾から地下鉄で表参道へ、やってきました。

1.  渋谷のマックは改装中?ですが、こちらはガガさんのM・A・C? 
するとこちらを行く女性は、リトルモンスター? 
つーかおとなりのモデルは、シンディー・ローパーだそうで。俺も化粧してみるかな。
c0101927_21582338.jpg


More
by qchan1531 | 2010-04-23 23:07 | Zeiss Pancolar80/1.8 | Comments(8)

広尾から渋谷を歩く  -有栖川記念公園-

こんばんは。
今日は寒かったですねえ。
でも私は朝から、出かけるのを楽しみにしていました。
Jenaの2本のレンズFlektogon35mmとPancolar80mmをカメラのマウントし、
カメラのかばんにPCをつっこんで、家を出ます。
午前中、調べ物で立ち寄った図書館の窓から外をみると、少し晴れ間が見えます。
きりのいいところでノートPCの電源を落とし、さあ行きましょう。

1. ここは都立中央図書館に隣接する、有栖川記念公園。
児童公園にある遊具です。さすがは広尾の公園です。遊具もなんだか高級だわね。
c0101927_19474685.jpg


有栖川ざ~ます 広尾ざ~ます。。
by qchan1531 | 2010-04-17 21:21 | Zeiss Pancolar80/1.8 | Comments(21)

舞い散る さくら色

c0101927_1951124.jpg


c0101927_19584335.jpg


c0101927_22294620.jpg


@目黒川 東京
2010/4/8 JPEG撮影
by qchan1531 | 2010-04-15 22:45 | PENTAX DA21mm f3.2 | Comments(14)

結局のところ

こういう写真を撮るのが好きなのです。

a. 1/50s, F5.6, Av撮影(EV-1.0)
c0101927_23255175.jpg


Co. you know? Do you know!
by qchan1531 | 2010-04-08 00:53 | PENTAX DA21mm f3.2 | Comments(12)

押上の人気者

嫁さんが買い物で錦糸町に行くというので、車でおでかけです。

男組?はニヤっと笑って、じゃあ押上いってくるわ、と。。。
で、嫁さんをおろした後に、二人で行ってきました。

1. ココです。
c0101927_2010139.jpg


知ってる?
by qchan1531 | 2010-02-01 20:07 | PENTAX DA21mm f3.2 | Comments(16)

三ノ輪から東池袋、面影橋へ

復帰したK10DにDA21mm、istDS2にPancolar80mmをマウントして、
電車に乗ってみます。
ホームにやってきたのは日比谷線の直通電車。
乗り込んで居眠りしている間に?電車は上野、入谷も過ぎて三ノ輪へ。
で都電でも乗ってみようかということで、地上へでてみます。

1. 交差点を曲がって道に入ると、遠くにあれが。。そう、東京スカイツリーです。
しかしまっすぐな道だなあと思ったら、この道は江戸幕府公認のあそこへ続いているのですね。。。
c0101927_2232659.jpg


More
by qchan1531 | 2010-01-24 00:00 | PENTAX DA21mm f3.2 | Comments(14)

坂のある道

親戚の家のすぐ近く。その坂はある。
ちょうどいい角度の坂。
上りきると、今度はすぐに下り坂がある。
とっても気持ちのいい坂。
写真に収めてみた。明日、何人の人がこの坂を行き来するんだろう。
c0101927_0155217.jpg

********************************************
istds2 中央重点測光 Av撮影 開放(F2.4) マニュアルWB
シャッター速度1/8秒 ISO1600 手持ち撮影 JPEG撮り
2010/1/16撮影
********************************************
by qchan1531 | 2010-01-20 00:36 | ZeissFlektogon35/2.4 | Comments(12)

お昼 界隈

DA21です。楽しいです。
歩いてるだけで。こいつをもっていると足どりが軽く♪なります。。。

1. お日様に向かって。。 どこまでも。。
いっつもワンパタンな構図ですが。。
ここまで、この不一致な景色がたまりません。
高さもデザインも色も、そのなにもかも合ってない。
でもその景色がピタっとはまってるんですよね。不思議です。
c0101927_2191824.jpg

ISO100、-0.7EV(撮影絞り値F5.0)、Daylight

More
by qchan1531 | 2010-01-08 22:36 | PENTAX DA21mm f3.2 | Comments(4)