タグ:横浜 ( 4 ) タグの人気記事

Blue Sky Blue

1. 大黒ふ頭の青い空。富士山を照らす?灯あり。
c0101927_2135915.jpg


More
by qchan1531 | 2010-01-29 22:29 | PENTAX FA43mm F1.9 | Comments(8)

海に浮かぶ

今日も快晴でしたね。
またDA21mmで撮影にでかけます。
横浜方面に車を走らせて、着いたところは大黒町。
ちょっといいところを見つけました。
青にはさまれて、海に浮かぶヨコハマ。富士山のおまけつきです。
(今日の羽田空港、気象庁発表の朝6時の風速。静穏です。)
c0101927_229317.jpg

JPEG撮影:コントラスト+設定で撮影

今日は久しぶり?に一日撮りまくりました。
この大黒の続きと、後半は羽田からみになりますので、ご紹介していきますね。
by qchan1531 | 2010-01-24 22:47 | PENTAX DA21mm f3.2 | Comments(12)

Queen Mary 2  ~素敵な彼女がやってきた~

その船は大黒ふ頭T1,T2バースの横いっぱいに停泊していた。
気持ちよいくらい見上げるその高さ。
家をでるとき3分考えた挙句、雨を嫌って、ポケットからぶらさげてきたのはLX3。
液晶に写ったその大きさ。引いているのに画面を満たすそのボリューム感。
苦笑いしながら、傘をさして、じりじり船のへさきから後ろへ下がっていく。
新しい船だけど、船らしい形がいい。黒いのがいい。
この角度がいい。
雨じゃなかったらもっといい。
青空だったら、もっといい。
でも見ることができたから、いい。
さぶいけれど。
c0101927_22362957.jpg


More Queen Photos...
by qchan1531 | 2009-03-06 22:11 | Panasonic DMC-LX3 | Comments(12)

Red Bull Flight Performance in YOKOHAMA

朝方チビとキャッチボールをやって疲れ果てて帰ってくると、携帯が突然プルルっと。
なんだあと思いながら見るとRCの仲間の方から。電話に出ると第一声は今日行くの?
え何が?って、あんた自分の掲示板にでてるよん?ラジコンで掲示板(BBS)を管理してるんですが、見るとRed Bullがまた横浜の空を飛ぶと。。
400mm一本とビデオを突っ込んで、Flight20分前に横浜赤レンガ倉庫へ。
去年もこのPerformanceはあったんですが、宣伝がいまひとつかで、人はまばらでした。
でも今年はずいぶんおおいぞお。おねいさんもたくさんいるしね。
というまに開始時間の正午になって、場内に響く航空無線のとおり横浜球場上空に室屋があらわれた。入間でずいぶんなれたので機速の遅いプロペラ機はすぐわかる。
上ずった声で、MCがさけぶと一気に上空から駆け下りてくる。さあ、また500枚勝負なり。
c0101927_21595345.jpg


More
by qchan1531 | 2007-11-17 21:50 | Comments(1)