人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和記念公園 with SMC Takumar 135mm F2.5

昭和記念公園の続きです。
K10Dには、やや重めのネトっとしたフォーカスリングを巻いた、
Sタクマーがマウントされています。
唯一昔持っていたSMCPのF3.5と同じ135mmでとても安心感というか、
懐かしい感触があります。
ですが、あのときとは中身は別物。すばらしく、明るいレンズです。
昭和記念公園 with SMC Takumar 135mm F2.5_c0101927_23163760.jpg

Bokehのことは詳しくないのですが、六角形をしております。
個人的には、いかにも写真機で、レンズで撮りましたわみたいで、すきなのですが、
楕円とか六角形は、どうもあまりよろしくないようです。




昭和記念公園 with SMC Takumar 135mm F2.5_c0101927_23275510.jpg

私こういう構図が好きです。左から下に向かっていて、前後の立体感がすこしだけあるような感じです。
ちょいと葉ががさがさしてますが、探した葉が悪いのか、光線があわないのか、
はたまた腕か。
そんなことは、撮られてる方には関係ないですね。
ちなみに後ろはサイクリングコース。白いのは横断歩道です。チャリが通る瞬間も狙いましたが、色気を出したときは、大概うまくいかないのは、私qchanの常です。
昭和記念公園 with SMC Takumar 135mm F2.5_c0101927_23363222.jpg

もう3時半です。陽もずいぶん傾いてきました。
この公園は南北にながいので、夕方のほうが雰囲気がいい感じです。
昭和記念公園 with SMC Takumar 135mm F2.5_c0101927_23413357.jpg

ちょっと暗かったですね。サイクリングコースの、まがりっぱなにあった風景です。
真正面からお日様は無理だわなあ。横着して自転車おりないから。。
昭和記念公園 with SMC Takumar 135mm F2.5_c0101927_2344422.jpg

そろそろ借りた自転車返さないと。。。
昭和記念公園 with SMC Takumar 135mm F2.5_c0101927_23472543.jpg

昭和記念公園 with SMC Takumar 135mm F2.5_c0101927_2349221.jpg

撮影はすべてK10DにSMCT135mmです。
by qchan1531 | 2008-11-28 23:21 | SMC Takumar135/F2.5
<< 背景は漆黒  -もうひとつの紅葉- たまには、きちんとヒコーキを撮る >>