人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国営昭和記念公園 はるいろものがたり *その4 むらさきはなな とかね*

紫色の菜の花。ムラサキハナナ。
一生懸命撮りましたが、晴れの景色に咲いた、そのお花のすばらしさには到底かないません。
国営昭和記念公園 はるいろものがたり *その4 むらさきはなな とかね*  _c0101927_20421129.jpg






この品種は何度か見たことがあるように思うのですが、似た品種でも微妙に違うものもたくさんありますね。
WBは今回晴れの日設定で通していました。
同じお花が、違う色合いになってしまうのが、なんとなくいやだったんです。
国営昭和記念公園 はるいろものがたり *その4 むらさきはなな とかね*  _c0101927_20443379.jpg

お花には、やっぱり子供とか、カップルとか女性とかが似合いますねえ。
こんな光景があちこちで見られましたが、その瞬間は予測して待ち構えていかないと、
うまくいきません。
トイレの看板で台無しですね。
国営昭和記念公園 はるいろものがたり *その4 むらさきはなな とかね*  _c0101927_20462878.jpg

ムスカリと明るいお花が競いあっているように見えます。
晴れていれば何でも素敵に見えますね。
国営昭和記念公園 はるいろものがたり *その4 むらさきはなな とかね*  _c0101927_20485569.jpg

こうやって、反対側に透き通る日の光っていいですよね。
私は大好きなんです。
国営昭和記念公園 はるいろものがたり *その4 むらさきはなな とかね*  _c0101927_20501072.jpg

一枚目と同じムラサキハナナですが、ちょっとオーバー気味でしょうか。
同じお花でも結構ちがうもんですよね。
国営昭和記念公園 はるいろものがたり *その4 むらさきはなな とかね*  _c0101927_2053175.jpg

一面の紫。35mmで撮っています。DA21mmは車に置いてきてしまい、痛恨のミス。
ということは、また来れば!って言われてるってことですよね。 きっと。
国営昭和記念公園 はるいろものがたり *その4 むらさきはなな とかね*  _c0101927_2143631.jpg


紫色は簡単なのか。難しいのか。 こんなふうに出したい!と思えば思うほど、その色合いの繊細さを感じる色ですね。
鉄道にも、飛行機にも存在しない色です。(厳密にいえばあるのでしょうが、特殊なものです)
by qchan1531 | 2009-04-15 20:43
<< 至福のとき@Ken's... 国営昭和記念公園 はるいろもの... >>