人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅干にメキシカンサンド

おもわぬところに美味しそうなものがあるものです。

おなじみ?政府専用機。その尾翼の日の丸をして、通称ウメボシ。
このときは、ANAさんのモヒカン塗装機が降りてくると知って、
急いでD滑走路展望台に向かったのですが、
なんと、VIP機が。。。 すっぱいどころか日にあたって完熟の梅干って感じ?
梅干にメキシカンサンド_c0101927_21234423.jpg


そして、もう1機。(実際はこちらの方が↑の梅干くんより先でした)
メキシコ空軍の専用機。大統領が来日したようです。
機体は757-200型。国内線ではみられません。
梅干にメキシカンサンド_c0101927_2232417.jpg


え?もう1機?ウソです。
政府専用機は本来2機1対で運用されていますが、
この日は首相でなかったためか、2番機は羽田には寄らず、ホームの千歳に直接
降りたようです。
ではこれは? 我が家の甘ずっぱい梅干君??が展望台の私のとなりで撮影した1番機です。
おちゃらけた親父とは違い、随分と緊張していて、何度も手汗をズボンで拭いていました。
話し掛けても、黙ってよ!とは真剣モード。
とった写真を車で待っていたママに見せては自慢していました。
本人曰く、白トビはしてないそうです。
梅干にメキシカンサンド_c0101927_21291813.jpg


え?メキシカンサンドって??? 食い損なったってことで。。。(ポリポリ)

********************************************
撮影:1,2 K10D+FA200mm+(A2X-L)+トリミング処理 おやじ
   3  istDS2+DA55-300mm+トリミング処理   むすこ
********************************************   
by qchan1531 | 2010-02-04 20:50 | PENTAX FA★200mm F2.8
<< 無線など... 押上の人気者 >>