人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は思い出集め

今日は雨ですね。
休日出勤から帰って、filmスキャンした画のことを思い出しました。
今日はブルトレでも。

1. さくらですね。軽く30年は、たってますね。
でも場所が思い出せない。上りか下りかさえ。
引き込みがあるので来宮の丹那の入り口あたりかなあとも思いますが。
車両に光沢があるのがいいんだなあ。まだ新しいんだ。
この機関車は2008年に廃車になったようです。
雨の日は思い出集め_c0101927_1450065.jpg


2. あさかぜ号です。なんていい名前、いい響きなんでしょうね。
編成も見えるだけで12-3両あります。白い線の14系より金ラインの24系が好きでした。
カセットテープを整理していたら、あさかぜに乗ったときの車内放送録音がでてきました。
今度デジタルにおとしておかなければ。あの往年のオルゴールですよ。
写真のほうは、右下のGYクンがご愛嬌ですね。文句もあったでしょうが、まあおおらかに撮影してたのがわかります。
雨の日は思い出集め_c0101927_14563694.jpg


3. 同じ場所東海道線根府川駅すぐの白糸川橋梁です。言うまでもない有名撮影地ですね。
みかん畑をかきわけかきわけ行くんです。
わたしは、この客車14系がすきでした。これは急行銀河52号かな?
窓が開かないこのすっきりしたデザインが良かったのですが、
それが仇になってしまい。。短命に終わった車両でもあります。
雨の日は思い出集め_c0101927_1522563.jpg


東京・目黒駅(ほかにもう一駅も?)にもついに、ホームドアが今夏に付くことになりましたね。
乗り越えられない壁はますます増えて行きそうです。
by qchan1531 | 2010-03-06 15:32
<< まだまだや! B747 on 747 >>