人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広尾から渋谷を歩く  -有栖川記念公園-

こんばんは。
今日は寒かったですねえ。
でも私は朝から、出かけるのを楽しみにしていました。
Jenaの2本のレンズFlektogon35mmとPancolar80mmをカメラのマウントし、
カメラのかばんにPCをつっこんで、家を出ます。
午前中、調べ物で立ち寄った図書館の窓から外をみると、少し晴れ間が見えます。
きりのいいところでノートPCの電源を落とし、さあ行きましょう。

1. ここは都立中央図書館に隣接する、有栖川記念公園。
児童公園にある遊具です。さすがは広尾の公園です。遊具もなんだか高級だわね。
広尾から渋谷を歩く  -有栖川記念公園-_c0101927_19474685.jpg




2. これ、なんだかわかります? シーソーです。
私の知っているシーソーは鉄くさいT字のやつなんですが。
外人さんには向かないのかなあ。
確かにこれなら危なくはないかも。
広尾から渋谷を歩く  -有栖川記念公園-_c0101927_19511476.jpg


3. いったん公園を出ます。有栖川公園は南部坂という坂道に沿って広がっています。
南部坂を下りながら、すれ違ったオサレな方を撮ってみます。
この背中の皺といい、スーツのラインといい、いいじゃあーりませんか。ねえ。
右側のグレーの壁は、ドイツ大使館です。
つい最近までは、東西ドイツの歴史を記した写真ポスターが貼ってありました。
もう20年ぐらいですね。
広尾から渋谷を歩く  -有栖川記念公園-_c0101927_1956686.jpg


4. 桜がさっきまでふっていた雨にぬれています。遠くにはつりをたのしむ方々が。
広尾から渋谷を歩く  -有栖川記念公園-_c0101927_204030.jpg


5. ちょっと後ピンですが、雰囲気はでたかなあ。この辺はK20Dさんのお得意シーンですね。 
広尾から渋谷を歩く  -有栖川記念公園-_c0101927_2073883.jpg


6. ここで一枚、istDS2で撮ったFlektogon35mmの写真をはさんで見ます。
木っておんなじ枝ぶりの双子とかってないんですかねえ。
広尾から渋谷を歩く  -有栖川記念公園-_c0101927_20101179.jpg


7. 路は泥濘になっていますが、日差しがでてきましたので、午後には乾いてしまうでしょうか。
広尾から渋谷を歩く  -有栖川記念公園-_c0101927_20432227.jpg


8. 公園をでてひとつ角を曲がると、すぐに広尾の交差点です。
Nauticaの外人さんに車はポルシェ。看板は明治屋ときた!どうだ。参ったか? どこが??
広尾から渋谷を歩く  -有栖川記念公園-_c0101927_20475626.jpg


9. 最後はちょっと迷いましたが、交差点先のカメラカップルが印象的でしたので、
upしちゃいます。どこにもピンがきておりません。(泣)
広尾から渋谷を歩く  -有栖川記念公園-_c0101927_20493123.jpg


朝からウキウキだったのは、みずきんさんにご紹介いただいた、DoF
遊べるかなと思ったからです。詳しくはみずきんさんの記事をぜひご覧ください。
私もFlickrのユーザですが、ここにupできそうな一枚撮れたかなあ。

****************************************
1,2,3,7,8,9 は絞り開放
4,5,6はF4-5.6あたり
6のみCZJ Flektogon35mm F2.4
すべてJPEG撮影 鮮やか仕上げ 各設定=ニュートラル

ウキウキqchanは、この後、表参道に向かいます。
みずきんさん。ありがとう!
by qchan1531 | 2010-04-17 21:21 | Zeiss Pancolar80/1.8
<< Disney's EA... 舞い散る さくら色 >>