人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念すべき一枚 #Airbus102 @RJTT 

K-5を購入しました。
というわけで、それを待っていたかのようにA380が羽田から颯爽と飛び立つと聞きましたので、
満を辞して??いってきました。

1. サンハチキター!
なんと脚立に座る私の左の背中越し、まだまだ遠いところに、豪快に右にひねり上がっていくその
姿が!! えー!?!?
あわてて、左に欽ちゃん走り。。。
低さを表現したくって、右下に配置してます! とかいってますが、なんのことはない。
2本の電線にはさまれた空間で格闘してます。私。
記念すべき一枚 #Airbus102 @RJTT _c0101927_10241592.jpg


2. しょぼいアンチコリジョン灯が1/1000sに同期します。とかまたいってますが、
フラッシュというより、クイズの押しボタン(みたことないけど)みたいに、長い周期の点滅なんですね。なにげに自慢ですが、2階席の客室窓照明を切り取ったのは、私だけ??違うか。
記念すべき一枚 #Airbus102 @RJTT _c0101927_10251813.jpg


3. 結構いいバランスまで、ねばっております。
しかし、まさかの逆光向き(曇り)で、TvAv固定、ISOオートで設定していた1/1000秒があだに。。
記念すべき一枚 #Airbus102 @RJTT _c0101927_1038476.jpg


カメラが良くなっても、機体がすばらしくても、最後は撮り手が写真のすべてを決めるのです。
さあ、4年前を思い出して、またがんばるか。

主役の巨体は、機動性を悠々とアピールする、掟破りのすばらしい離陸でした。 
こやつ航空ショー帰りか??
これをみて、以前NHKでやっていた、サウスアフリカンの744の豪快な上昇旋回を思い出しました。

それを真近でみられる羽田組の聖地、城南島には、ものすごいカメラの列が。
皆さんの成果はいかがでしたか?

※写真はすべてRAW撮影。ISO1600あたり。ノイズリダクション設定OFF
アンシャープのみ。 私の気持ちはONのまま。 レンズはいつものFA200+テレコンです。
新兵器K-5の本当の??すばらしさは、また後日。 この記事みて買うのや-めたとか、
いわないでください。(汗)
by qchan1531 | 2010-10-17 10:24 | PENTAX FA★200mm F2.8
<< Wiki-Wiki! ジャンボへの想い尽きることなく >>