人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんよんで34

新しいレンズで、新しくなった羽田の、新しいTaxi WAYのある南側のポイントへ。
朝はやーくおきて、PENTAX DA★300mm F4をバッグに仕込んでエンジンスタート。

なんと、そこには予想外に西から降りてくる飛行機のライトが。。
確かに西風だけれど。。

あたふたしているあいだに飛行機はRWY23にランディング。
エンジン音をおいかけて。。。。

1. 二重フェンスにはりついて、みえるようなみえないようなくらーい飛行機に向かって、
何枚かシャッター。 これがさんよん。いってみればさんよん。 ISOは5,000です。
さんよんで34_c0101927_7461259.jpg




2. 大口径レンズとはよく耳にしますが、こちらは、大口径エンジン。それも超がつく。
それを身に纏った早朝のSQ便。 いい音。いかにも飛びそうなね。
さんよんで34_c0101927_19491030.jpg


3. 朝焼けの時間。空がオレンジ色に。こういうときは73のような機体が良く似合う。
さんよんで34_c0101927_2028054.jpg


4. SQ便がエアボーン。05で上がる機体は、70度右旋回して、ほぼ、ヘディング120に変針します。
これが実に微妙。これからいいところなのに!というところで、機体はすーっと左に戻るのです。
騒音への配慮でしょうかねえ。(トリミング)
さんよんで34_c0101927_20593547.jpg


5. こちらは実は1.7xのテレコンをかましています。このテレコンは、先に購入していたもの。
FA★200につけて、いけるかどうか少し評価してたんです。
立体感の表現が苦手ですが、がんばればこのくらいはいけます。(ぜひクリック拡大にて)
さんよんで34_c0101927_20145750.jpg


6. 土曜日の朝日は綺麗でしたね。 夢中で連写していました。
でもね。連写したって、太陽は綺麗にはならないんだよね。
さんよんで34_c0101927_20321386.jpg


7. この写真の面白いところがどこかわかりますか?
私もわかっていて撮ったわけではないのですが。。
さんよんで34_c0101927_19571035.jpg


8. One world機が通り過ぎた後、目線は自然にエンジンへ。
このエンジンはいい造形ですよね。大きいのですが、どことなくやさしさを感じます。
777って、なんか女性らしく思えるんですよね。どうでしょうか。
さんよんで34_c0101927_2019362.jpg


天気に誘われて連日の出撃となりましたが、さんよんの個性はなんとかつかむことができました。
早朝からお仲間もたくさん、集まり。。
お目当ての赤い”あれ”はまもなくやってきます。

写真はすべてRAW撮影。アンシャープのみの現像です。
by qchan1531 | 2010-12-06 21:16
<< ジャンボ か? SAM29000 そのに >>