人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディースリーでディーズニー

色を見たい。50mmの画角で撮りたい。というわけでTDSに。
今回はAF-S 50mm f1.8Gがマウントされています。
キヤノンさんの戦略的な価格設定のおかげで、今年対抗馬として安価に発表された最新の1.8G。
コントラストではf1.4に劣るけれど、シャープな描写だとこちらが上。という判断で購入しました。
さて、どうかな。写真はどれもJPEG撮影、ちびすなでリサイズしています。

1. ちょっとThis is Tanakaさんみたいですが、のっけから挑戦しましたよ。
というか撮れちゃいました。じゃあ駄目なんですけどね。
明暗差なんて言葉は、もはや死語でしょうか。
ディースリーでディーズニー_c0101927_22375526.jpg




2. これも撮りたかったシーン。ガラス越しのいわゆるウインドーショット??
絞りはf2.2です。
ディースリーでディーズニー_c0101927_22435810.jpg


3. この写真。かなり気に入っています。色の鮮やかさ、追い気味の構図。
絞りも念願の開放です。ちょっとfilmぽい?なんてね。
ディースリーでディーズニー_c0101927_22465968.jpg


4. 同じく。なショットですが、これ、名古屋のみずきんさんに教わった、
ノーファインダーで撮っています。いいでしょ。
ディースリーでディーズニー_c0101927_225934100.jpg


5. これはいかにもNikonらしい描写。だと勝手に思っています。ゆるぎなし、すきもなし。
ディースリーでディーズニー_c0101927_2335293.jpg


6. おおジャック。何気にAF-Single で撮ってました。
ディースリーでディーズニー_c0101927_2371062.jpg


7. さてお楽しみの夕方になってきましたよ。やっぱりこのカメラはこの時間から。
この一枚。撮影データ、ドンなんと思います?(Exifは生きてますので、答えはReaderで)
色感はいいんですが、ノイズは出ていますよね。
ディースリーでディーズニー_c0101927_2394279.jpg


8. 帰り際、こんな光景を。ピンはいいのですが、背景が白っぽいのが残念。
ディースリーでディーズニー_c0101927_2314864.jpg


9. そのお隣で、商品をDisplayするおねいさん。
ディースリーでディーズニー_c0101927_23143210.jpg


おしまいです。夜撮だとさすがにテブレ補正の恩恵は大きいですね。
(この50mm f1.8GはVRではありません)

それではおやすみなさい。
by qchan1531 | 2011-09-13 23:55
<< A irbus vs B oeing VR で VOR  ==Nik... >>