人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue in Blue

青空のなかを飛行機が行く。
うすい雲が申し訳なさそうに構図に紛れ込んでくる。ご一緒にどうぞ、写りましょう。
Blue in Blue_c0101927_1233596.jpg



西よりの風のせいか、ショートカットで真っ直ぐに進んでくる飛行機も何機か。
ほんの少し右にラインがずれたけど、そのままシャッターをきる。ANAかな?
Blue in Blue_c0101927_1235735.jpg



Unitedのジャンボ機。お腹も真っ青。 Blue in Blue.
Blue in Blue_c0101927_1241687.jpg


飛行機の飛び方は、機種によっても、エアラインによっても違う。
日本の航空会社やデルタ、Unitedあたりは、ピタっとラインに載せてくる。
同じ姿勢のまま、最終ラインに入っていくのはさすがの一言。
でも逆を言えば、意外が生まれにくいということはあるかなあ。(羽田のVOR-A16のときもそう)
でも長い時間ファインダで追い続けるには、構図やMFピンあわせには最高です。
by qchan1531 | 2011-10-12 20:23
<< あ!くどい ILS RWY16  >>