人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒涛のクリスマス  -そのいち-

おはようございます。忘れ去られたblogになってましてすみません。
写真はたくさん撮っておりますが、RAWの現像に相変わらず苦しんでおります。
もう年の瀬ですが、先週のクリスマス一人合宿の成果を。(夜撮のため艶の出るFlickr連携です。すんまそんが、クリックしてFlickr画面でご覧くださいまし)

1. 最終日の25日。この練習のゴールとなるべき広島発787のランディング写真です。
_DSC0877



2. 23日の朝(実はこの日も夜明け前からBAの降りを撮りましたが撃沈)、
久々にyoshioyajiさんにお会いしました。ほぼ脅しのようにお持ちの機材を嘗め回し、
めぼしいところから、1.7Xのテレコンをお借りしました。
それで撮りましたのがコチラです。
はっきりいいましていままでとったジャンボで一番すわりのいい構図です。
850mmだからなせる業。いやいつも行かなかったポジションにyoshioyajiさんがいたからです。感謝。
_DSC9687


3. ここからが本番。(笑) 1タミに陣取ります。 Taxingするスタフラ機。
難儀な機体ですが、あたればすばらしい画になります。この艶感。赤とのコントラスト。たまらんです。 
_DSC9759

4. ジャンボが降りてきました。 暗いデッキの上では直前までそれがジャンボだとはわかりません。
ただそうとわかったとたん、全身にむしゃぶるいのような不思議な感覚が襲ってきます。
B747-400D

5. 対岸の?国際線ターミナルにはトーイングされていく777-300ERが。
暗いですが、コントラストがなかなか痺れます。
_DSC0119_edited-1

6. なるべく単調にならないように、なるべく画角を振り回さないように。。
1本の500mmレンズを三脚にすえながら意識をもって臨みます。
動きを意識して夜は意識せず。目と体を昼と同じように保てれば、結果はついてくる。
そう自分に言い聞かせています。
_DSC9943

7. 最後の一枚はKE便。こちらへ向かってどうかしら?といわんばかり。
広げた翼がクリスマスツリーのようです。
Korean Air B747-400 @RJTT

ほぼ1/10秒、ISO4000-6400、絞り開放くらいで撮っています。D3+AF-S500mmF4VR-G
by qchan1531 | 2011-12-30 08:55
<< YEAR TWO Thousa... その3. KL散歩 >>