人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成田に張りつき

一日成田にいってきました。
前日あんまり気合がはいってなかったのですが、
いつもの癖で夜明け前に起きてしまい、頼まれた買い物もあったので、
天気予報をみて、結局行くことにしました。

お昼はBランの撮影場所を開拓しましたので、後日upしてみます。

お題は夕方から。。

1. うっすら二本の線が胴体に走っていますが、なんだかわかりますか?
成田に張りつき_c0101927_22552429.jpg


2.エミレーツの388.あれ?これ見るの初めてだったかな。。
見分け方はやはり、前脚の明かり。新しい時代の機材は青白いんですね。
まあLEDみたいなもんかなあ。(実際は違うんでしょうけど)
胴体の赤みは、地上のオレンジ灯の反射だと思います。尾翼には強い光源が機体からあたりますので、
その照明色が出てしまいます。どうもこのあたりはデジカメのやっかいな世界です。
成田に張りつき_c0101927_231472.jpg


4.前後しますが、Unitedのジャンボ。
成田に張りつき_c0101927_2334115.jpg


5.つづいてチャイナのCargoジャンボであります。
この飛行機は比較的相性がよさそうで、早い段階でピンも割りときました。
となるとどこまで仕上げでパフォーマンスを出し切れるかかと。
成田に張りつき_c0101927_23295832.jpg


6.こちらはJALの788 であります。

成田に張りつき_c0101927_23412227.jpg


7. 最後は744の上がりです。
成田に張りつき_c0101927_23505149.jpg


ノイズを断ち切って、ひたすら飛行機を追いかけます。
いいあがりだ。静かな夜空を見上げて、そうつぶやきました。
by qchan1531 | 2012-11-10 23:53 | AF-S Nikkor500mm f4G
<< BA008 Blue Impulse -... >>