夜にジャンボを撮る。

寒い日が続きますね。
そんななかで時期的には少なくなってきた、羽田の滑走路22、B滑走路進入の飛行機を撮りに
城南島に行ってきました。
と、特別に言うまでもないのですが、今回の成果はこちら。。
そう、念願のジャンボをやっと収めることができました。

この日の視程は50km。風はありましたが、ポジションは熟知しておりますので、対策は安全。
機番はJA8966で福岡からの機体でありました。(yoshioyajiさんに情報をいただきました。ありがとうございます。)

ジャンボの撮影の難しさは、2階部分とライトの位置、その強さでしょうか。
チャンスが少ないなかで、まったく見えない2階の位置を探りながら構図を作っていきます。

この写真には、右端に調整くらいの空きがありますが、構図はほぼ完璧でありました。
なにもかも、今までの失敗の積み重ね。
また機会があれば、一枚フリースを重ね着して、罰ゲーム会場へと通います。
c0101927_5441114.jpg


うれしいことがもうひとつ。Airplane Pictures.netへの掲載枚数が100枚になりました。
こちらもコツコツやってなんとかここまで来ましたので、次の目標へまた進んで行こうとおもいます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。 
by qchan1531 | 2012-11-20 06:36 | AF-S Nikkor500mm f4G
<< バランス BA008 >>