人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その瞬間 -Lazona Kawasaki-

わが街、川崎(とはいってもいままではあんまりいかなかった)で一番のお気に入りがこのラゾーナ川崎プラザ。最近流行のご多分に漏れず、旧東芝の工場跡地に建った大規模小売店舗さんです。これまたお隣にはラゾーナレジデンスなる高層住宅がある。駅のまん前に大工場があるというのもおかしな話なんだけど、それが"川崎"なんである。近辺の鶴見線には会社(たぶん東芝)の社員しか下車ができないという駅もあるのである。 なんだか東芝ばかり連呼しているが、なんの意図もありません。
さて、なんでお気に入りかというと、入りやすく、歩きやすく、見やすいのである。といっても親父の私がいくところはいつも決まっているのです、が。 食べ物やさんも他では見たことのないお店も入っていてなんだか楽しいのです。と前置きが長くなりましたが、今日の写真はそのプラザの3Fのデッキから1Fの外部分を見下ろしたカットであります。(なんで建物じゃあないんでしょうねごめんなさい)
なんだか合成写真みたいでおもしろいと思いませんか。手前のNYのおじ様と奥様らしきお二人。シンクロしてますねえ。左には私みたいなデジカメうれしいです派の方もいます。(おっと私は撮られているのかあ!)
その瞬間 -Lazona Kawasaki-_c0101927_21572063.jpg

もうちょいと右側に平行移動しますとこんな光景が。最初はだれもいなかったのですが、行いがいいと向こうからかわいいチビちゃんがてこてこと。遠くからはお父様の叫び声(いや怒り声)が。夏場はびしょぬれの子供でにぎわっております。ここは。
その瞬間 -Lazona Kawasaki-_c0101927_2255169.jpg

奥様が買い物に行っている間、デジカメうれしい派のqchanは、こんなことをしております。
これ、ITmediaとかで『最新のレンズ20モデルを斬る』みたいなやつでみるでしょでしょ。
おうピントきてるじゃんとかね。おいおいカメラが怒ってるよ。(圧縮で破綻気味ですみません)
その瞬間 -Lazona Kawasaki-_c0101927_2283884.jpg

そして1/6(SUN)の陽は静かに暮れていくのでした。 私はサザエさんがすきではありません。これもご多分に漏れずでしょうか。だって日曜の18:30ですもんねえ。
by qchan1531 | 2008-01-07 22:03 | PENTAX FA43mm F1.9
<< 雪の花輪線 湯瀬温泉駅 田端運転所と鉄道模型運転場 >>